2008年06月27日

何かいいことあ〜ったの?

梅雨の晴れ間・・・

おふたりさん、なんだか楽しそうに遊んでいるね。
hunny2008-0627-5.jpg

カメラのピントが追いつかなくてちょっとぼけてますが・・

hunny2008-062706.jpg

うれしそうな雰囲気は伝わるでしょうか?
hunny2008-0627-4.jpg

ハーハーハー犬(笑)


                ハーハーハークマ
hunny2008-0627-7.jpg



そして、いっぱい遊んだ後は
一緒におねんねです。

手なんか、くっつけちゃって可愛いですね〜。顔(メロメロ)
hunny2008-0627-1.jpg

なんだか、今日はいつもより
と〜っても仲良しでごきげんのおふたりさん

特にリッチ君

笑顔&可愛いポーズの大サービスをしてくれました。
hunny2008-0627-3.jpg

ねぇ〜ハニーちゃん、リッチ君
今日はなにかいいことがあったの?

ママにも教えて〜るんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ニックネーム みゆ at 16:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ハニーとリッチの ipod

ipod shuffleをハニーとリッチに買いました。
ほらね、名前入りハートたち(複数ハート)
hunny2008-0625-3.jpg


早速、ハニーは音楽を聴いてますよ。


なかなか、いい音ね〜るんるんるんるん
hunny2008-0625-9.jpg


ボクも、聴きたい犬(泣)
hunny2008-0625-8.jpg
う〜ん、リッチはガジガジするのをやめたらね。わーい(嬉しい顔)






な〜んてわけないですよね。

主人がネットで注文した時に
「ハニーとリッチ」の名前を入れてもらったんですって。

これだと、万が一落とした時に、自分のipod shaffleの特徴として
「ハニーとリッチ」って文字が書いてます。。。ってつたえられますね。


でも、ハニーとリッチがもう少し大きくなって、字が読めるようになったら

これは、ハニーとリッチのだよ

って、取られちゃうのかな?

そういう日が、待ち遠しいな〜顔(笑)

な〜んてね顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

リッチ、戻ってこ〜い …>_<…

昨日のことですが・・・

ハニーにお○っこをさせようと思い玄関に行ったら
リッチが「ボクも行く〜」っていう表情をしていたので
リッチもハニーと一緒に外に出しました。

いつもこういう時は、リッチは抱っこ
そしてハニーに庭でお○っこをさせる、って感じなんですけどね。
最近リッチも呼べば戻ってくるし、まあいいか〜と思ったわけです。


ところが、ところが・・・
最近の雨続きで、ハニーもリッチもストレスが溜まっていたのでしょう

庭をダダダーダッシュ(走り出すさま)とすごい勢いで走り回り始めました。。
hunny2008-0622-6.jpg

明らかに、いつものふたりではありません。がく〜(落胆した顔)
バトルも、白熱しておりました

                ほ らあせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-0622-7.jpg






               ほ らあせあせ(飛び散る汗)

hunny2008-0622-8.jpg




             ほ らあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-0622-5.jpg


             ほ ら顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-0622-1.jpg



なんだか、興奮状態のおふたりさんです。


あっ!!リッチが奥の草ぼーぼーの方へ暴走し始めましたどんっ(衝撃)
hunny2008-0622-3.jpg


草むらの先は、田んぼです。
この時期ですので、田植えのため、機械の音がそこかしこで響き渡っていました。

イヤな予感・・
色んな事が頭をよぎります

田植えをしている最中の田んぼに入って、走り回る=大迷惑がく〜(落胆した顔)
機械に突進していく?  きゃ〜怖い顔(え〜ん)などなど。。。


リッチ・リッチ!戻ってこ〜い

呼びますが、興奮状態のリッチ君・・・呼べば呼ぶほど奥へ奥へ

こういうときは、冷静に、とは思う物の

だんだん私の声も田植機に負けないくらい大きな声となっており
気づいたときは・・・


リッチおやつ〜〜〜


            リッチごはん〜〜
と呼んでおりました。
なんなんでしょう、この呼び戻し方顔(汗)

家で仕事をしていた主人が
「何でおやつだ??次はごはん??何を叫んでるんだ??」と思っていたそうです。

ドンだけ大声で叫んでいたのでしょうね。σ(^◇^;)


取りあえず、呼び戻しは成功。。よかった〜顔(泣)


ハアハア言いながら、戻ってきましたよ。
hunny2008-0620-4.jpg

四葉おまけ
ハニーはどうしてたかって気になるでしょう?
リッチが暴走したので、ついでに私も〜るんるんって一緒に暴走しようと試みたのですが

「こら〜 ハニーパンチ」の私の一声で、暴走するのは無理だと分かったようです。

取りあえず、一匹確保できててよかった〜ふらふら

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ニックネーム みゆ at 23:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ハニー、おぬしも悪やの〜 (-_-メ)

ハニーとリッチにガムを買ってきました。

あげると、それぞれ自分のハウスにまっしぐら・・ダッシュ(走り出すさま)
おもしろ〜い顔(笑)
hunny200-0621-11.jpg




         ハートたち(複数ハート)おいしぃ〜いハートたち(複数ハート)

hunny200-0622-12.jpg




リッチは初めてのガムホネどうかな?
hunny2008-0622-13.jpg





         たらーっ(汗)かめないでしゅよたらーっ(汗)

hunny2008-0622-14.jpg





リッチが、もたもたしている間にハニーは4分の3は食べてしまっています。
うれしくて、おめめキラリ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

hunny2008-0622-16.jpg





どうやってたべるんでしゅか?
hunny2008-0622-17.jpg


こうでしゅか?クマ
hunny2008-0622-19.jpg


ちゅかれた〜たらーっ(汗)
hunny2008-0622-21.jpg





その間、ハニーはガムを1本完食です。
またまた、おめめがキラリ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
hunny2008-0622-18.jpg



「ふ・ふ・ふ リッチ君、無理して食べなくてもいいよ・・・
あとは、お姉ちゃんがちゃ〜んと処分してあげるから・任せなさい・・・」と
小声で話すハニーでした。 
hunny2008-0622-20.jpg
ハニー目が悪代官になってるよ〜。わーい(嬉しい顔)
  
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ニックネーム みゆ at 21:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

あっぱれ、リッチ☆ヽ(^0^)ノ

リッチのガジガジですが。。。
まだスプレーの臭いが残っているのでしょうか?
それとも、学習してくれたのでしょうか?

噛み方がへってきているようです(今のところ)
次の獲物はタオル(ぞうきん)?
これだったら、しっかりガジガジしてもいいよ。るんるん
hunny2008-0620-7.jpg

hunny2008-0620-8.jpg



話は変わりますが・・・
雨が上がったので、今のうちにひと遊びさせてきま〜すダッシュ(走り出すさま)



ハニー、リッチ。。。ボールを投げるよ〜。
hunny2008-0620-6.jpg

は 〜 い るんるんるんるん
hunny2008-0620-3.jpg


は 〜 い 猫(足)          
hunny2008-0620-4.jpg


ふたりとも、とってもイイ笑顔だね。


その笑顔を見ながら、遠くの方へボールを投げました。
気合いをいれて、え〜い 野球ダッシュ(走り出すさま)

ハニーもリッチも思いっきりボールを追い掛けて、向こうへ走っていきましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ですが・・・がく〜(落胆した顔)


リッチが座っていた場所に残された物がありました。
それは、フンです。

ボールを投げてグッド(上向き矢印)って、ニコニコしながらフンしてたんですね。
リッチは、散歩の時も前振りなく、突然う○ちををするんですよ。
ハニーはクンクン臭いを嗅ぎ始めたり、くるくる回ったりするんですけどね。

なかなか、やるもんですね、リッチ君。
リッチの兄弟もこんな事するのかな〜?

今日は、リッチのう○ち早業に変に感心してしまった私ですわーい(嬉しい顔)
あっぱれ、リッチ・・・キミはきっと大物になるねClap
hunny2008-0620-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 17:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

リッチ 対 いたずら防止スプレー

昨夜のことです。

リッチをサークルに入れて、寝る準備です。
おやすみ〜リッチ☆
hunny2008-0618-2.jpg

リッチの様子を暫く監視目

案の定・・・たらーっ(汗)
早速、トイレシートを破りにかかりました。
毎朝、シートはどこ?って言うくらい粉々に破いているのですもうやだ〜(悲しい顔)
hunny2008-0618-1.jpg



そこですかさず
イタズラ防止スプレー注射
hunny2008-0616-2.jpg
シート全体に シュッ シュッ シュッるんるん
これで、次の日の朝
このスプレーがリッチに通用するか分かりますね手(チョキ)



そして朝です・・・
おーすばらしい〜ClapClapClap
hunny2008-0618-3.jpg
シートは無事でした。


でも、めげないリッチ。



次の獲物を発見目
敷居をかじりはじめました。。。。
hunny2008-0618-4.jpg
シュッ シュッ シュッグッド(上向き矢印)



立ち去りましたね〜。
hunny2008-0618-5.jpg
ハニーも何事かと、様子を見に来ましたよ。


リッチは、はい次!!とばかり・・・
ガジガジ・・・
hunny2008-0618-7.jpg
私も負けずにシュッシュッです。


このバトルに終止符は打たれるのでしょうか?顔(汗)


キミはいったいだれでしゅか?
おいしくないでしゅね

hunny2008-0618-6.jpg

リッチ対イタズラ防止スプレーの対決はいかに・・・

皆さん、どちらを応援してくれますか〜〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 17:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ね〜パパさん・暑かったね〜

今日は暑かった〜。
湿度も高くて・・・散歩から帰ったおふたりさん
かなり、疲れてます。

ハニーがスフィンクスに見えるよ〜目
hunny2008-0617-2.jpg


リッチもハーハー。。すずしくな〜れ〜台風台風
hunny2008-0617-3.jpg


涼しい場所を探さなくっちゃね・・・
どこに行く??




リッチが行った場所は・・・




なんと、主人の背中でした〜。
ぺた〜ってくっついてますわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0617-7-4.jpg
リッチ!そこより涼しいところはあるでしょ!




暫くして、主人が少し体制を変えると・・・
あらあら、今度は主人のお膝によっこらしょ
hunny2008-0617-1.jpg
リッチだけにパパを譲ることができないハニーも
さ〜っと主人の横にくっつきました。

パパさん、 モテモテだね・・黒ハート

みんな〜、涼しいか〜い顔(イヒヒ)
私は扇風機の前で、涼しくカメラのシャッターをきっているのでした。






ニックネーム みゆ at 21:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

めげないリッチ!

3日前、ボクは、壁をかじって怒られました。。。犬(泣)
とっても、反省してますたらーっ(汗)
hunny2008-0616-4.jpg
な〜んて、同情をひいてもダメですよ、リッチ君

怒られた、数分後・・・
次の場所をガジガジしてました、コラパンチ・・・爆弾


でも、リッチに負けて落ち込んではいられません・・・
私はせっせと、この時期に欠かせない
梅干し作りをしてました。
今年も、がんばって作るぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)
(リッチに関係ない話でしたねわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0616-3.jpg


実はこれこれ。。。
こういう物を買ってみました。
今まで、3匹ワンコを育てたけど(はな・ハニー・リッチ)
初めての購入です。男の子は手強いぞ・・顔(イヒヒ)
hunny2008-0616-2.jpg
効くのかな〜?
早速、噛みそうな所にシュッシュ
ふったところの臭いをリッチがクンクンかいでいましたが
その後、何度もくしゃみをしてました。


この時期は、人間もワンコも育てるのは大変ですが
一番、面白い時期でもありますよね。
すくすく、育てよリッチ君。
hunny2008-0616-1.jpg


ハニーお姉様は静かに(?)お部屋でひとり遊びをしていましたよ。さすが〜Good
おやつを取り出そうとゴンゴン床におもちゃをたたき落とす音が響き渡っていましたが顔(汗)
hunny2008-0616-5.jpg
それぞれのお遊びで、なかなか賑やかな我が家でしたわーい(嬉しい顔)
ふたりとも、元気な証拠だねるんるんるんるん
                                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









ニックネーム みゆ at 21:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

あ〜やられた〜 (>_<)

朝起きたら・・・・


な・な・なにこれ〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

hunny2008-0613-1.jpg



玄関入って、正面の壁です顔(泣)
hunny2008-0613-2.jpg



犯人は、現場に戻ってくる眼鏡
hunny2008-0613-3.jpg
こら、リッチパンチ



歯も、生え替わったしリッチは家具をガジガジしないね〜って
先日、主人と話していたばかりだったのに〜顔(え〜ん)


そう言えば、ハニーが玄関の上がり口をガジガジして怒られたのは、
確か8ヶ月だったかな〜。

親戚から、玄関ぼろぼろだね〜って言われたっけね〜。

と言うことは、今から油断できないって事だよね。

リッチ君、今日から君はまたサークルの中で寝ましょうね顔(チラッ)

あ〜あ・・・
早速ホームセンターでこういう物を買ってきて、補修工事を行いました。
hunny20080613-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ニックネーム みゆ at 21:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

何が違うかな?

植木の消毒や雨もあり・・・
ハニーとリッチは6日間外で思いっきり走っていません。
家では大暴れでしたけどね。顔(汗)

久しぶりに庭に出しましたよ。

もう、走りたくって走りたくって。。。ね、ハニー
いっぱいストレスがたまっていたのでしょうね。


いつものように野球遊びをしましたが
今日はいつもと違いました顔(イヒヒ)

6枚の写真を見て、何が違うか当ててくださいね。
さあ、どうぞるんるん
hunny2008-0612-8.jpg

hunny2008-0612-9.jpg

hunny2008-0612-1.jpg

hunny2008-0612-4.jpg

hunny2008-0612-3.jpg


hunny2008-0612-6.jpg
そうです。
今日は、ハニーはリッチに野球を譲りませんでした。
いつもは、ハニーがボールに追いついたら、リッチに譲ってあげるんですけどね。
久しぶりだったから、ハニーが思いっきり遊びたかったのでしょうね。




ハニー、ストレス発散できたかな?





あ〜、きもちよかった〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん
hunny2008-0612-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ニックネーム みゆ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする