2008年10月27日

お引っ越し♪

皆さま、いままで

ハニーとリッチのどたばた日記

を応援してくださってありがとうございました。

ブログの引っ越しを考えてから、ぼちぼちと準備をしていたのですが
初めての引っ越しで訳がわからないことばかり・・・

11月にスタートできればいいな〜って思っていたのですが
なんとか、出来ましたので急ではございますが
引っ越しします。

タイトルは・・・

ハニーとリッチ♪ほのぼの日記♪ ←(クリック♪)

ぷっ!!(^。^)って吹きだした人、いませんか?\(^O^)/

たいした変化はないですねわーい(嬉しい顔)

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


  最後に、クリックしてくれたら嬉しいな〜るんるん

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 15:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

走った、はしった☆鬼ごっこ〜♪

朝は曇っていたけど、お昼からすこ〜しお日様が・・・晴れ

ヤッタね!

これは遊ばせるしかないでしょ!!

今日はボール遊びではなく、鬼ごっこだよ〜\(^O^)/

なぜか、よ〜いどんというとワクワクして走るようになったリッチ!!

hunny2008-1023-1.jpg




    リッチが走ると、ハニーも走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

hunny2008-1023-2.jpg




  
だんだん、エスカレートすると・・・
こういう事も。。。顔(笑)
hunny2008-1023-4.jpg





ハニーの仕返し攻撃〜わーい(嬉しい顔)

hunny2008-1023-5.jpg





時々立ち止まっては、互いにけん制しあったりするんですよ。
この場面って、わたし結構好きなんです。
だって、ハニーもリッチも一生懸命どっちに行こうか考えてるんですものるんるん
hunny2008-1023-6.jpg
さあどっちの方向に動いたほうが賢いかな?わーい(嬉しい顔)




そして、またまた走るおふたりさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
hunny2008-1023-3.jpg





今日の鬼ごっこは、新幹線かなりハイスピード新幹線でしたよ。

冷たい砂利が気持ちいいねるんるんるんるん
hunny2008-1023-7.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ニックネーム みゆ at 16:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ワンコに色は分かるのか??

先日、ボールを買ったのでちょっと実験してみました。


<サブタイトル>

ハニーとリッチは何にこだわってるの??

ハニーは今まで、赤い普通のボールで遊んでいました。
(噛みすぎるとパカッて割れるボール)

hunny2008-1022-1.jpg
一方、リッチはノーパンクボール(噛んでも割れないボール)で遊んでいました。
色は確か青だったような気がする。。。
全部剥いじゃって、今はつるつる坊主だけど・・(笑)


どうして、ハニーとリッチはそれぞれのボールでしか遊ばないんだろうって
ずーと気になってたんですよね。顔(チラッ)


取りあえず、黄色い普通のボールを投げてみましたよ。
さあ、おふたりさんどうするのかな?
hunny2008-1022-6.jpg
リッチは走りません。
投げる前に、なんだか噛み心地を確かめていたような気がする。。。

ハニーは走ったけど、なんか違うと思ったのでしょうか?
知らんぷりです。


赤いボールを投げると・・・
ほら、この通りです。
ハニーは色がわかっているようですよ。
hunny2008-1022-2.jpg
何回か交互に投げたけど、赤いボールだけしか取りに行きません。


リッチも同じです、赤いボールを取りに行きます。
リッチは今まで、赤いボールで遊んでいたわけではないので
色にこだわってるとは思えない・・
hunny2008-1022-4.jpg
ノーパンクボールにこだわっているのでしょうね。
弾力性に魅力を感じるのでしょうか?


ハニーが珍しく、怒っています。

これは私にボールでしょ!!!って言わんばかりに。

hunny2008-1022-5.jpg

それぞれの言い分もあり、赤いボールをじ〜っと見つめるふたりです。
hunny2008-1022-7.jpg


リッチがにらみ合いの結果、赤いいボールを獲得したので
今までハニーが遊んでいたボールを近くに置いてあげたのですが。。。。
hunny2008-1022-9.jpg
人間の子と同じで、新しい物の方がいいようです。わーい(嬉しい顔)


結局、ハニーとリッチと別々に・・・
赤いノーパンクボールで遊ばせることにしました。

疲れ果てたおふたりさんです。
こうなると、リッチは古いボールでもガジガジ出来ればいいそうです。
hunny2008-1022-10.jpg

<実験で分かったこと>
四葉ハニーは赤色にこだわってる。。。るんるん
犬は色がわからないって言われるけど、白黒の世界でも色の濃さとかが微妙に違って
色の違いがわかるのかな〜。

四葉リッチは噛み心地にこだわってる、ガジガジしやすいノーバンクボールが好きみたいハートたち(複数ハート)

そして、最後に。。。
古い物より、新しいボールが好きだって事わーい(嬉しい顔)
今度は、赤いボールをもう一つ買ってこなくちゃね。ダッシュ(走り出すさま)

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   




ニックネーム みゆ at 21:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

初心者マークの撮影会!!

昨日、主人と私とハニー&リッチでお出かけしてきましたよ。
撮影会2.jpg

何処にかというと・・・
(九州)犬吉猫吉って言う雑誌の撮影会
撮影会1.jpg
何せ、初めての事で、何がなにやらよくわからないままに終わりました。

来年2月1日発売の3月号に載るらしいのですが
たぶんふたりとも正面は向いてなかったような気がする。

まっ!撮影会 初心者マーク付きの私達はこんなものでしょう。わーい(嬉しい顔)
次回がんばろう!!オー手(グー)(メインの内容なのに写真が2枚しかない(笑)


今回はサンコーペット&グリーン四葉での撮影会だったので
ついでにボールとフリスビーのお買い物るんるん
hunny2008-1020-1.jpg
ハニーとリッチはこっちの方が楽しそうだね。
リッチは初めて、カートに乗りますよ顔(笑)
ハニーと一緒だから、落ちついた物です。


そして、帰路。。。
興奮冷めやらないおふたりさんですが・・・
hunny2008-1020-4.jpg



だんだんと目が閉じてきましたよ・・・
(眠くてもハニーのそばに行こうとするリッチ君)
hunny2008-1020-6.jpg

ハニー。。。ハートたち(複数ハート)
hunny2008-1020-3.jpg


リッチ〜ハートたち(複数ハート)
hunny2008-1020-2.jpg


今日は疲れちゃったね。
おやすみ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
hunny2008-1020-5.jpg


                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 20:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

まだまだ甘えん坊です☆

ちょっと忙しくて、バタバタしておりました。

そんななか。。。

東京の娘からメールが。。。

こんなお弁当作ったよ〜〜〜〜るんるん

お弁当

一人暮らしをして数ヶ月、上手に作ったものだと
母は、ちょっと感動したのでありました。顔(泣)
お弁当はの3色を入れると華やかになると私から言われ続けていたので
それを頭において作ったそうです。

味はどうかな?


そしてそして。。。

わが家にいる、おすましお嬢わんぱく坊主はと言いますと・・・

家の中に入ってきたハエを追い掛けて遊んでいましたよ。
hunny2008-1018-2.jpg


気になって気になって仕方がないようです。
hunny2008-1018-3.jpg
一緒に追いかけ回すので、みていて面白かった〜。


でも、ハエをそのまま野放しにしておくわけにはいけないので、即退治です!!


遊び相手のハエがいなくなった後は、ハニーは自分のハウスへ。
hunny2008-1018-6.jpg

リッチもハニーの後をおいかけて、ソファー(ハニーのハウスの隣のソファ)
に上がりましたよ。
もう自由に上がれるので、得意顔ですねるんるん
hunny2008-1018-5.jpg


                が


リッチは隣のソファー(ハニーの所)へと、移動することができないんですよ。
クッションを乗り越えて行けばいいんだけどね。
こういう時は、わんぱくリッチではなく、お坊ちゃまリッチ君になるんですよ。

hunny2008-1018-4.jpg

ハニーの所に行けなかったリッチ☆

主人に呼ばれて、足の間で甘えん坊になっていました。
大きい赤ちゃんですわーい(嬉しい顔)
hunny2008-1018-1のコピー.jpg

                      

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

リッチが成長したよ〜☆

ハニーがソファーに上がって、くつろぎ始めたら・・・

お姉ちゃん、あそぼ〜ってちょっかいを出すリッチ。

hunny2008-1014-1.jpg
以前一回だけ、偶然ソファーに上がれた事はあったものの・・・
自分の意志で常に上がれたわけではなかったんですね。



ハニーはね、ゆっくりしたいときや、眠たいときにソファーに上がるんですよ。
ほら、可愛い寝顔顔(メロメロ)
hunny2008-1014-6.jpg


ハニーが眠ったので、退屈リッチ☆
カーテンで、遊び始めましたよ・・・・るんるん
hunny2008-1015-3.jpg



おいおい、カーテンを噛むな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-1014-4.jpg

しばらくすると・・・・

あら〜〜〜

ハニーが起きて、クッションで隠れん坊ですわーい(嬉しい顔)
hunny2008-1014-2.jpg
と思ったら。。。


あっ!!頭に白いライン・・・



リッチ☆いつの間に上がれるようになったのか。。。
hunny2008-1014-8.jpg



リッチがゴソゴソするので、すっかり目が覚めてしまった(起こされた)ハニー。
最初は迷惑そうにしてたけど・・・

いつの間にか、楽しそうに仲良く並んでいました顔(メロメロ)
hunny2008-1014-5.jpg



それからね、9月5日に使った写真!
2008-0905-2.jpg
リッチが入ってはいけない場所に脚立を置いて、行けないようにしてたでしょ!


この写真は同じ場所なんだけど、立ち入り禁止の意味がようやく分かってきたようです。
脚立がなくても、入らなくなりましたよ〜(数分だけですが・・・わーい(嬉しい顔)
hunny2008-1101400-7.jpg

ワンコも、人間の子と一緒ですね。
ある日突然、昨日できなかったことが出来るようになるんですね。
これからが、楽しみだ〜〜るんるんるんるん

 
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











ニックネーム みゆ at 21:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

写真が撮れないよ〜☆

ハニーもリッチも 超〜元気 るんるん

動きが激しくて、写真がうまく撮れないよ〜。

ほら、顔が切れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-1012-1.jpg




リッチの可愛いお手々は写ってるけどね・・・
hunny2008-1012-3.jpg




今度はひとりで走る走るダッシュ(走り出すさま)リッチを追い掛けてシャッター切ったけど
これも、頭が切れちゃったね顔(ペロッ)
hunny2008-1012-2.jpg



ねえ〜、ちょっとあなたたち止まってくれないかしら?


お〜、ハニーが伏せしてくれました。Clap
でも、視線の先は。。。リッチが気になって気になって(早く遊びたいと思ってる。。。)
hunny2008-1012-6.jpg
気持ちここにあらず・・・です顔(イヒヒ)




リッチは・・・いやいやながら。。。
hunny2008-1012-5.jpg




でも、すぐに・・・
hunny2008-1012-4.jpg




とてもとても、若いですね〜。。。(私もリッチのエネルギーわけてほしい〜(笑))
hunny2008-1012-8.jpg




やっとへとへとになって、止まってくたおふたりさんです顔(笑)
hunny2008-1012-7.jpg
でも、可愛いくりくりお目々がなくなってるよ〜わーい(嬉しい顔)


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










ニックネーム みゆ at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

海苔・のり・のり☆食べたいな〜♪

夕方から、雨が降り

まったりと仲良くじゃれあってたハニーとリッチ・・・
hunny2008-1010-6.jpg



お姉ちゃん、あそぼ!!ってリッチはゴロ〜ン

まだまだ可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)
hunny2008-1010-7.jpg


すると〜・・・

おや!

何か音がしましたよ。

        一緒に同じ方向を向くふたり

hunny2008-1010-2.jpg


なんの音だったかと言うと。。。。

主人が焼き海苔を袋から出す、バシャバシャ・・・という音だったのです。
hunny2008-1010-1.jpg


でもね、ニコニコ笑顔でちょうだい!っていっても貰えないと分かってるハニー。

もらう時の、マナーの伝授を行っています。
リッチはできるかな〜?
hunny2008-1010-4.jpg


ハイ!上手に出来ましたClap
食べていいよるんるん
hunny2008-1010-5.jpg
ハニーもリッチも焼き海苔、大好きだよね

特にリッチは、果物を切っているときは気づかないけど
海苔を出すときは、走って寄ってくるものね。


ハニーの伝授のお陰で、リッチもニコニコ笑顔になれたよ。
又、今度食べようねハートたち(複数ハート)
hunny2008-1010-3.jpg

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ニックネーム みゆ at 21:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

見てみて・・ステッカー☆

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆のトモさんから、素敵なプレゼントが届きました〜♪

トモさんとは、陸君のアジリティーを見せてもらいに行ったのがきっかけで
お知り合いになることができたんですよ。

ブログのお友達から、こうやってプレゼントを頂いたのは初めてなので、感激です☆

まずは、陸君の名刺・・・

ワンコの名刺、可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
陸くんの名刺.jpg



それからそれから。。。。
トモさんが、コーギー犬、パールといっしょのどらみさんに作っていただいた


ハニーとリッチのオリジナルステッカー

ハニーとリッチのステッカー.jpg
ハニーとリッチの名前付き・・・可愛い〜黒ハート


それに、コーギーをこよなく愛していたと言われる、ターシャさんのポストカード
ターシャさんの事、トモさんに紹介されるまで知らなかったんですが
この方の本を買って見てみると、スケッチされたコーギーがいっぱい。
愛らしい仕草のコーギーは、見る物を優しい気持ちにさせてくれるのでした・・・



トモさん。
たくさん、たくさんありがとうございました。
今度はハニーとリッチも陸君に会わせたいです。
hunny2008-1008-1.jpg

何気なく始めたブログ・・・
ここまで続けられたのは、応援して下さったみなさんのお陰だと思います。
そして、こうやってお友達ができていって・・・・

うれしい限りです。
これから、もっともっと沢山の方とお知り合いになれるといいな〜。
皆さま、これからもどうぞ ハニー&リッチ そして私の事を
宜しくお願いします。(^O^)/

  
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ニックネーム みゆ at 21:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

 うれしい☆笑顔だよ〜ん ∈^0^∋

調子が悪くなって、リッチを追いかけ回したロングリードexclamation


主人が分解して、修理してくれました。
結構、芝生やゴミが入りこんでいて汚かったな〜たらーっ(汗)
hunny2008-006-3.jpg



調子がよくなったところで、ハニーとリッチのボール遊び再会でするんるん
hunny2008-1007-2.jpg



今日はね、望遠レンズを使ってがんばって撮ってみましたよ。

何せ、ボールを投げて写真撮って。。。ってひとりでばたばたやっているので
なかなかピントが合わないんだけど。あせあせ(飛び散る汗)

何枚も撮って、やっと一枚走っているところが撮れました。
(ボロがでるので、ジーッと見て写真のチェックしないで下さいね顔(ペロッ)
hunny2008-1007-1.jpg




まだまだ、がかなり多いわが家の庭ですが。。。

しっかり遊びました。



ハニーの満足げなお顔ですハートたち(複数ハート)
hunny2008-1007-5.jpg




楽しかった?ハニー☆


見ようによっては、変顔ですが・・・

わんわん  ワンワンとかなりご機嫌なんですよるんるん

hunny2008-006-3.jpg




リッチはどう?
hunny2008-1007-3.jpg





たのちかった〜猫(足)(訳;楽しかった〜(笑))

hunny2008-1007-4.jpg


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お姉ちゃんの目はボクが治すでしゅ☆


リッチがハニーの目をペロペロ・・・

こういう事って、今までなかったんだけど。。。

どうしたんだろう〜?
hunny2008-1006-4.jpg


ハニーが横になっても。。。
hunny2008-1006-6.jpg



ハニーも怒らないし???
hunny2008-1006-5.jpg

         一体何?どうしたの?



リッチを離して、ハニーの目をよ〜く見てみると・・・

あら!!ちょっと怪我してるね。
HUNNY2008-1006-1.jpg

こんなに、ちょっとした怪我がリッチには分かったの? (・o・)

     それで、お姉ちゃんの目をペロペロしてくれていたの?

あ〜!!なんかジ〜ンとしてしまった〜。(;O;)うるうる・・・



ハニーもリッチも本当に仲良しさんだね。
今日はちょっと、感動してしまったよ〜。顔(泣)
hunny2008-1006-7.jpg

でも冷静になるとね、どうして、ペロペロしてたかって、リッチに聞いてみないと
分からないよね。

もしかしたら、リッチが怪我させて、

ヤバイ!ヤバイ!!って思っていただけかも。。。知れないけどね(笑)

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 19:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ロングリードが☆リッチを追い掛ける〜

いつもリッチに付けているロングリードの調子が悪くて・・・

一番長くヒモを出して遊んでいたのに、シュルシュルシュル・・・
ってヒモが巻き戻ってしまいました。

なので、リッチはリードの持ち手に追い掛けられている状態です。
hunny2008-1004-1.jpg



追いつかれて。。。


固まってしまったリッチです。たらーっ(汗)
hunny2008-1004-2.jpg
リッチの名誉の為に・・・う○ちをしているわけではないですからね顔(イヒヒ)


動けるんだけどな〜リッチ君るんるん



いつまで固まっているのかな?
hunny2008-1004-10.jpg



そしたらね、ハニーがそーっとリッチの横に伏せしにきたんですよ。

「もう、困った子!お姉ちゃんがそばにいてあげる!」
っとでも言ってるのでしょうか。顔(笑)
hunny2008-1004-5.jpg
さすがハニー。弟の面倒見がいいね。ありがとうるんるんるんるん



でも、今日のお遊びはどうしようかな。。。。
リッチはリードに繋いでいないと、まだまだ安心できないし。



やっぱり、私もリッチと一緒に走るしかないか・・・・
これしかないよね。
ではでは、おふたりさん行くよ〜☆
hunny2008-1004-8.jpg



ワンコについて走るのはかなりきつい・・・
でも、いい運動!がんばるそ〜☆
hunny2008-1004-7.jpg


ハーハー・・・・顔(え〜ん)

おふたりさん、エネルギー発散できた〜?顔(え〜ん)
hunny2008-1004-9.jpg

                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

フリスビードッグ☆リッチ☆誕生〜

まずは・・・・・

フリスビードッグ☆リッチ☆のデビュー戦をご覧下さい。

日時;今日夕方

会場;庭!!

hunny2008-1002-1.jpg


   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)見事にキャッチClapClapぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してるように見える?

hunny2008-1003-2.jpg
よく見ると、ディスクはまだ空中・・・リッチはくわえてないですねわーい(嬉しい顔)
まだまだ修行中のリッチですが。。。



落ちたディスクをくわえて戻ってきましたよ。
hunny2008-1003-3.jpg


デビュー戦の審査員は・・・ハニポンお嬢でしたるんるん

hunny2008-1003-4.jpg


ほら、真剣なまなざしでリッチの動きをチェックしてるでしょ〜・・・目
(フリスビーなんて興味ないわ!って感じで傍観してるようにも見えるけどねわーい(嬉しい顔)

hunny2008-1003-5.jpg



リッチがひと遊びした後は、ふたりでお遊びタイムるんるんるんるん
huun2008-1003-6.jpg



リッチは走り回れれば、なんだって楽しく遊ぶんだけど
ハニーは、自由にリッチとじゃれあったり・・・
hunny2008-1003-8.jpg



走り回ったりするのが好きみたいハートたち(複数ハート)
hunny2008-1003-7.jpg




ほら、いい笑顔でしょるんるん
hunny2008-1002-3.jpg

リッチ、9ヶ月(先月29日でね)、まだまだあどけないな〜(*^_^*)
hunny2008-10-2-1.jpg

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ニックネーム みゆ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ハニーはリッチに連れられて。。σ(^^)

秋の景色ですね〜。
涼しくなってきたので、やっと夕方のお散歩再開です。

稲穂の前で記念撮影ね、パチリ・・・
hunny2008-1001-1.jpg



リッチが1人で暴走しないように、ハニーとリッチはリードを繋いでおきましたよ。
ハニーがクイの代わりね(笑)
hunny2008-1001-2.jpg


でも・・・案の定・・・




おねえちゃん、行くでしゅよと勝手に進もうとするリッチ

動いちゃダメだよ〜と目で訴えるハニー(リッチは見てないってあせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-1001-4.jpg
さあ、このふたりどうなるかな(笑)





こっちを見て〜。。。



ハニーが私の顔を見て・・・どうしよう〜って困りながら
リッチに引っ張られていますよ。犬(足)犬(足)

hunny2008-1001-3.jpg
動いちゃダメだよ!ふんばれハニー!!



でも、結局リッチについて一緒にお散歩するハニーです。
もう完全にリッチとの散歩を楽しんでますね。
リッチを止めようという気配はまるでないし。。。ふらふら
hunny2008-1001-5.jpg

このふたり、すぐに私に身柄確保されたのは言うまでもありませんね。わーい(嬉しい顔)


まあ、今日はこんな感じでのんびりと秋のお散歩を楽しんできましたよ。
気持ちよかった〜\(^O^)/



家に帰ったらね、私がカメラを降ろす前に仲良し水飲みタイム

がはじまったんですよ

ヤッタね、パチリカメラるんるんるんるん
hunny2008-1001-7.jpg
私の好きな光景です顔(メロメロ)


なんだか和みますよね〜。



hunny2008-1001-6.jpg
ハニーもリッチも今日のお散歩は気持ちよかったね。
又、明日行けるといいね〜。
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

雨の日はまったり。。なんてナイナイ ヾ(^_^)

朝から一日中雨でした。

予報では大雨になると言うことだったので、朝の小降りのうちに
少しでも走らせようと思ったのですが・・・・

ハニポンお嬢・・・
雨に濡れるのがいやらしいです。コートの乱れが気になるのかしらね〜。
屋根の下に急いで避難ダッシュ(走り出すさま)
hunny2008-0929-2.jpg



一方、わんぱくリッチ☆
雨が本降りになってきたにもかかわらず

まだ帰りたくないよ〜とだだっ子に変身です!!

hunny2008-0929-1.jpg


早く、お家に入ろうよ〜モバQ

hunny2008-0929-4.jpg


おそとであそぶでしゅクマ

hunny2008-0929-3.jpg


対象的なハニーとリッチです顔(笑)


どうにか、だだっ子も家の中に入れましたが、有り余ったエネルギーは
やっぱりどこかで発散ですよね。

ほらほら・・・廊下で運動会が始まりましたよ

          よーいどんるんるんるんるん

hunny2008-0929-7.jpg

家の中ではハニーも元気。。。

一緒にかけっこGo!Go!(でも、すべらないでよ・・・)

hunny2008-0929-6.jpg


だんだんと、テンションが上がるふたりグッド(上向き矢印)
お相撲も始まりました〜。ひらめき
hunny2008-0929-5.jpg
なかなか賑やかです顔(イヒヒ)


ひと遊びして、落ちついたのか・・・壁にもたれて、ちょっと休憩?
hunny2008-0929-8.jpg
あれ〜、リッチ君〜。
ハニーお姉ちゃんに寄りかかって、ちょっと甘えてないか〜いわーい(嬉しい顔)

2頭だと、こうやって自分たちで遊んでくれるから助かるな〜るんるんるんるん

                     
                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ニックネーム みゆ at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

萩を見ながら・・・おや〜(-_-)zzz

午前中、かなり蒸し暑くってクーラーを入れていたんですが

午後になると一転。。。。

涼しい〜(*^_^*)

風がそよそよ〜〜〜〜

いきなり秋めいてきましたよ。

ハニーもリッチも風が心地よいのか、ちょっとおねむモード(^^)
hunny2008-0926-4.jpg



それでも、外に咲いている満開の萩の花を目の前に・・・
可愛く並んで、秋の気配を楽しんでいるのでした。
(おしりの大きい方がハニーだよ♪右ね♪)
hunny2008-0926-1.jpg


外から見るとこんな感じ・・・
hunny2008-0926-5.jpg


しばらくすると・・・・
あらあら・・ふたりそろって。うとうとし始めましたよ〜 (∩.∩)
hunny2008-0926-3.jpg


風が冷たくて気持ちいいんだよね。
おやすみ〜顔(メロメロ)
hunny2008-0926-2.jpg


                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ニックネーム みゆ at 22:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

服従訓練がんばるぞ☆

ドッグショーアジリティーを見てきて、ちょっと

しつけに目覚めた単純な飼い主さん・・


誰のことって、私ですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

リッチが家に来て、タイトル通りどたばたの毎日・・・

そろそろやらなきゃね。

まず、コマンド通りにできたら褒めておやつね・・・
がんばるぞ〜〜〜


いつもと違う、おやつのやり方に、こんな声が聞こえてきそうでしたよるんるん
hunny2008-0925-1.jpg


私が手におやつをもっているって分かっているので・・・

ハニーとリッチは仲良く並んで伏せしましたよ。

最近リッチ。。。

おねだりの時は伏せして待つようになりました。
hunny2008-0925-2.jpg
仲良くしてるだけじゃ、あげられないんだけど。。。


「来い」と呼ばれて来たのであげなきゃね。


hunny2008-0925-3.jpg
うれしそうなお顔してるね、おふたりさん。



           四葉おまけのはなし四葉

            (夜のお散歩編)
車が来たので、はねられないようにリッチを道の端っこに誘導したのですが
車にビビって、固まっっちゃたので。。。。
無理矢理、端っこに追いやりました〜〜


もうリッチ危なかった〜〜〜はねられるでしょう〜と思いつつ
リッチの方を見ると。。。。。


なんとなんと。。。リッチ君がく〜(落胆した顔)
水深40センチくらいの用水路に落ちてジタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)
足だけ、「ドロドロの臭いさん」になってしまいましたよ。
帰ってから、速攻お風呂です。(ついでにハニーも入れました。)

臭いは洗えばとれけど・・・
命はとりかえしがつかないもんね、事故に遭わないためにも躾しなくっちゃね。

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

陸くんに会ってきたよ〜☆

☆☆コーギー陸♂の場合☆☆の陸君に会ってきましたよ。

動物愛護フェスティバルのアジリティー競技に参加すると言うことで、応援です!!!
陸君2.jpg


格好いい男の子・・・
でもね、ちょっと甘えん坊さんなんだってるんるん
陸君3.jpg


陸君の出場順番は初っぱなの1番


陸君がんばれ〜〜〜・・・・じょうずじょうずClapClap

陸君.jpg



陸君、ちゃんとすべてをクリアして競技終了。トモさんもお疲れさまでした。
終わって、ホッとした表情の陸君です。
陸君4.jpg


競技の後は子ども達とふれあいタイムハートたち(複数ハート)
コーギーは子ども達に大人気でしたよ。
陸君1.jpg


陸君お疲れお疲れ。。。
お家に帰ってゆっくりやすんでね
陸君5.jpg


     は〜いるんるんるんるん

                 はいでしゅるんるん


うん?  陸君に言っているんだけど・・・・たらーっ(汗)



hunny2008-0923-4.jpg

   
 

     なぜか、なかよく休んでしまったハニーとリッチなのでしたわーい(嬉しい顔)



                 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)   
     
hunny2008-0923-3.jpg

今日は会場がワンコ入場禁止だったので、またもやお留守番でした。
今度は一緒にお出かけしようねるんるん

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ニックネーム みゆ at 22:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

初!ドックショー見学♪

近くでドックショーが開催されました。

娘の部活の大会(娘は応援のみですよ☆)場所も近くだったので

ついでにドッグショーへ・・・

いや、違った

ドックショーがメインで娘の大会への送迎はついでです(笑)


初めてのドッグショーだったので、とても楽しみにしていたのですが

あいにくの雨・・・(涙;)っていうか雷雨雷

それでも、ショーは予定通り開催されました。
ドックショー2.jpg

全国から集まってきているので、そうそう中止にするわけにはいかないのでしょうね。

関係者の皆さま、そして出場したワンちゃん達、本当にお疲れさまでした。
ドックショー4.jpg


お昼過ぎ、やっと晴れがでてきましたよ。

今度は日差しがいたかったけど、大雨に比べれば・・・ねるんるん


リッチの兄弟(男の子)も出場しましたよ。
ハンドラーさんのお顔をじーっと見て、お利口ですね〜。
じょうず、じょうずClap
ドックショー1.jpg


兄弟だけあって、リッチに似てる顔(笑)
ドックショー6.jpg



続いて、ハニー。。。。(うそですよ)

今度はリッチの兄弟(女の子)、ハニーの姪っ子ちゃんにあたります。

ハニーおばちゃんに似てますね。るんるん
ドックショー5.jpg

娘のお迎えもあって、途中で帰ったけど。。。
大型犬から小型犬まで、色々な種類の綺麗なワンちゃん達が間近で見られて
楽しかった〜ハートたち(複数ハート)


さてさて、今回はお留守番だったわが家の可愛いお嬢ちゃま、お坊ちゃま・・・

なんのプレッシャーもなく、いつものように

野球の追いかけっこで楽しんでおります。
hunny2008-0921-1.jpg


「あなたたちの親戚さん、無駄吠えナシ、雨が降ろうが雷が鳴ろうがビビリもしないで
頑張ってたよ。。。。すごいね〜」と、切々とふたりに話をしてあげたのですが・・・

軽く、笑顔で聞き流されてしまった私なのでした・・・たらーっ(汗)
hunny2008-0921-2.jpg

                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今度は・・期末テスト応援隊!!

台風は何事もなく過ぎていきました・・・
よかった〜。

近くを通った証に、南の空に・・・
ほら、すご〜く大きな虹を残していってくれましたよ。
それも、二重になってる・・・
こんな大きな虹を見た事ってあったっけ〜。綺麗だった〜♪
虹.jpg


話は変わって、わが家の3女、期末試験真っ最中です。(4日間)

もしも、台風が上陸したら今日のテストは月曜に持ち越し・・・
淡い期待を持っていたようですが、皆さんの迷惑も考えて
台風はこちらを避けて行ってくれました。

よって!試験は予定通り・・・


でもね、部活や自転車通で少々お疲れ気味のお嬢さん
昨夜はごらんのとおりでした・・たらーっ(汗)


なにやら、ハニーとリッチがコソコソとお話をしていますよ。
hunny2008-0919-4.jpg






そして、またもや○○隊の結成!!
hunny2008-0919-1.jpg



まず、ハニーから起こしにかかります。(びくともしない娘・・・あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-0919-2.jpg


続いて、リッチ(ぺろぺろ攻撃)←少々効き目有りるんるん
hunny2008-0919-3.jpg


ハニーとリッチが横で大暴れしてくれているのに目が覚めない娘顔(汗)
hunny2008-0919-6.jpg


起こし業にも力が入ってきているようですよわーい(嬉しい顔)

HUNNY2008-0919-5.jpg


ははは・・・
この業はなかなか応えたようですよ。

おふたりさんお見事。。。Clap

お姉ちゃんの手Helloが動いてきましたねわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0919-7.jpg

ハニーの顔が「やれやれ・・・」って感じでするんるん

リッチもホッとしたのか、(暴れすぎて疲れたのか。。)
大好きなカーテンのお布団で、すやすやと眠ってしまいました。
hunny2008-0919-8.jpg

娘は勉強できたかって?・・・
う〜ん、頭に入ったかどうかは分からないけど、その後数時間は頑張りました。

さあ、娘よ。。あと一日だ!!
頑張れ〜〜〜Clap

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする