2008年10月14日

リッチが成長したよ〜☆

ハニーがソファーに上がって、くつろぎ始めたら・・・

お姉ちゃん、あそぼ〜ってちょっかいを出すリッチ。

hunny2008-1014-1.jpg
以前一回だけ、偶然ソファーに上がれた事はあったものの・・・
自分の意志で常に上がれたわけではなかったんですね。



ハニーはね、ゆっくりしたいときや、眠たいときにソファーに上がるんですよ。
ほら、可愛い寝顔顔(メロメロ)
hunny2008-1014-6.jpg


ハニーが眠ったので、退屈リッチ☆
カーテンで、遊び始めましたよ・・・・るんるん
hunny2008-1015-3.jpg



おいおい、カーテンを噛むな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-1014-4.jpg

しばらくすると・・・・

あら〜〜〜

ハニーが起きて、クッションで隠れん坊ですわーい(嬉しい顔)
hunny2008-1014-2.jpg
と思ったら。。。


あっ!!頭に白いライン・・・



リッチ☆いつの間に上がれるようになったのか。。。
hunny2008-1014-8.jpg



リッチがゴソゴソするので、すっかり目が覚めてしまった(起こされた)ハニー。
最初は迷惑そうにしてたけど・・・

いつの間にか、楽しそうに仲良く並んでいました顔(メロメロ)
hunny2008-1014-5.jpg



それからね、9月5日に使った写真!
2008-0905-2.jpg
リッチが入ってはいけない場所に脚立を置いて、行けないようにしてたでしょ!


この写真は同じ場所なんだけど、立ち入り禁止の意味がようやく分かってきたようです。
脚立がなくても、入らなくなりましたよ〜(数分だけですが・・・わーい(嬉しい顔)
hunny2008-1101400-7.jpg

ワンコも、人間の子と一緒ですね。
ある日突然、昨日できなかったことが出来るようになるんですね。
これからが、楽しみだ〜〜るんるんるんるん

 
                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











ニックネーム みゆ at 21:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい成長ですね〜
そのうちリッチくん、2階にも上がれちゃいますね♪
Posted by どらみ at 2008年10月14日 22:23
今まで、ソファーに上がれなかったんですね。
リッチ君可愛いなるんるん
きっと、ハニーちゃんの近くに行きたくって
必死で頑張って上がれるようになったんでしょうね。
我が家もソファーは上がり降りしますが
ちょっと心配なので
低反発のクッションを階段代わりに置いてます。
Posted by みっくまま at 2008年10月14日 23:03
リッチ君ソファに乗れるようになったんですね。
でもハニーちゃんの一人スペースがなくなっちゃったかな?
ホントに寝起きのハニーちゃんの顔可愛い〜顔(メロメロ)
そして立ち入り禁止区域に入らなくなりましたか。
うちも台所は今だにたまーに入って閉じ込められてお仕置きされてます犬(泣)
Posted by ナツママ at 2008年10月15日 01:18
ハニーちゃんと遊びたいけどネンネしちゃったから、
カーテンで遊んじゃうリッチ君(≧∇≦v)キャ
可愛いんですよね〜このやんちゃ顔が!
みゆさんのところにおじゃますると‥
どうしてももう1コギ‥と思ってしますぅ

ワンコって、賢いですよね。
ちゃんと話しかければ、理解してくれるんだもの!
Posted by トモ at 2008年10月15日 08:02
リッチ君、ハニーちゃんに遊んでもらえなかったんや(笑)。
カーテン相手に遊んでいるリッチ君。めっちゃ可愛い〜♪
でも、やっぱりハニーちゃんに遊んでほしかったのよね!
いつも、この光景は微笑ましいです♪

リッチ君の成長!
そうそう!
昨日できなかった事が、次の日に出来たり・・・って、成長ってスゴイですよね!
日々、大人になっていくんですね〜♪
Posted by taiga at 2008年10月15日 13:08
かわいいどらみさん
そうですよね。
まだまだ2階には上がって欲しくないんだけど
ハニーより明らかに運動神経良さそうだし
のぼるのでしょうね、ぼちぼち
用心しなければ〜(笑)


かわいいみっくままさん
リッチは、体は大きいのに弱っちなんですよ。
まだ、鼻を鳴らしてなくし〜。
ソファはやっと、のぼれました。
でもやっぱり、腰に負担がかかりますよね。
低反発マットですね。
家も考えてみます。
でも、リッチがおもしろがってビリビリしそうだな〜。


かわいいナツママさん
ハニーの憩いの場所が侵されてしまいました。
何でのぼってくるのよ〜って最初ハニーは
ワンワン吠えていたのですが、いつの間にか
仲良く遊んでいました。面白いですね。
リッチは少しコマンドが理解できるようになったみたいです。
でも、まだまだこれからですね。
Posted by みゆ at 2008年10月15日 22:10
かわいいトモさん
そうですね、子どもの世話があまりいらなくなったので
ハニーとリッチの御世話をして楽しんでいます。
でも、毛はスゴイですよ。

犬は賢いですよね、一生懸命飼い主が何を言ってるか
理解しようとするし、がんばるし
私の大好きな大好きな動物です。
Posted by みゆ at 2008年10月15日 22:16
かわいいtaigaさん
リッチはやっぱりハニーと遊ぶのが好きみたいです。
くつろいでいるハニーに、あそぼ!ビームをよく振りまいています。
2匹を見ていると、人間の兄弟と全く変わらないな〜って
ちょっと、吹き出したりする場面もあるんですよ。
娘達が小さい頃とだぶったりします。

そうそう、成長はスゴイです。
楽しみです。
Posted by みゆ at 2008年10月15日 22:21
ねぇ〜!リッチの遊び相手に、我が家のやんちゃ坊主どうでしゅか?チョビ、まじに噛まれて・・泣いてるでし。
Posted by レモン at 2008年10月16日 21:39
わぁぁ〜〜〜〜(´▽`人)
またリッチ君が1歩大人になりましたね〜かわいい
みゆさん、リッチ君がソファー上にいるのを見て
ビックリされませんでしたか??顔(笑)

でもハニーちゃんの安息の場が1つ減っちゃったかな??顔(ペロッ)フフ

でもみゆさん宅のカーテン、ガジガジされても(?!)
とっても綺麗ですね顔(笑)
ウチのカーテンはぽてが小さい頃に思いっきりガジガジされて、
見るも無残な状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

リッチ君、『立ち入り禁止』にちゃんと入らない日も
近いですね黒ハート
Posted by PHママ at 2008年10月16日 23:17
かわいいレモンちゃん
ベビコギちゃん達、すくすくと育ってますね。
チョビ君大変なんだ〜。
それだけ、やんちゃさんってことですよね(笑)
乳歯は痛いものね〜。
チョビ君がんばれ〜。



かわいいPHママさん
ハニーの安息の場が侵されたのは間違いないですね(笑)
ソファーにリッチが上がっているのには驚きでした。
一歩づつ成長してるんですね〜。
カーテン遊びは、今までなかったんですよ。
でも、そのかわりなのでしょうか?
トイレシートをビリビリしています。

もっちょっと大人になったら、しなくなるのかな〜。
でも、まだ子どものままでいて欲しいような気もします。
Posted by みゆ at 2008年10月18日 22:35