2008年10月04日

ロングリードが☆リッチを追い掛ける〜

いつもリッチに付けているロングリードの調子が悪くて・・・

一番長くヒモを出して遊んでいたのに、シュルシュルシュル・・・
ってヒモが巻き戻ってしまいました。

なので、リッチはリードの持ち手に追い掛けられている状態です。
hunny2008-1004-1.jpg



追いつかれて。。。


固まってしまったリッチです。たらーっ(汗)
hunny2008-1004-2.jpg
リッチの名誉の為に・・・う○ちをしているわけではないですからね顔(イヒヒ)


動けるんだけどな〜リッチ君るんるん



いつまで固まっているのかな?
hunny2008-1004-10.jpg



そしたらね、ハニーがそーっとリッチの横に伏せしにきたんですよ。

「もう、困った子!お姉ちゃんがそばにいてあげる!」
っとでも言ってるのでしょうか。顔(笑)
hunny2008-1004-5.jpg
さすがハニー。弟の面倒見がいいね。ありがとうるんるんるんるん



でも、今日のお遊びはどうしようかな。。。。
リッチはリードに繋いでいないと、まだまだ安心できないし。



やっぱり、私もリッチと一緒に走るしかないか・・・・
これしかないよね。
ではでは、おふたりさん行くよ〜☆
hunny2008-1004-8.jpg



ワンコについて走るのはかなりきつい・・・
でも、いい運動!がんばるそ〜☆
hunny2008-1004-7.jpg


ハーハー・・・・顔(え〜ん)

おふたりさん、エネルギー発散できた〜?顔(え〜ん)
hunny2008-1004-9.jpg

                              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きなお庭が羨ましい〜♪
リッチ君、ゴトゴト何やら追っ手が来たら
そりゃー「固まる」かも(笑)
そっとハニーちゃんが横に来てくれるだなんて、流石優しいお姉ちゃんですねo(´▽`*)/

みゆさん昨日の朝にポストに投函しました
何が来るかな〜♪お楽しみに^^

Posted by トモ at 2008年10月05日 05:37
Posted by うり at 2008年10月05日 09:20
ごめんなさい・・・名前だけ書いたら「書き込む」をクリックしてしまいました顔(汗)

それにしても、この仲良しさんのお二人の姿は本当にうらやましいです。
うちはこの半分でも仲良しになってくれれば・・・顔(え〜ん)
やはり「お姉さん+弟」が良いのかなぁ。
Posted by うり at 2008年10月05日 09:21
も〜〜〜〜〜〜!
なんですか!そのかわいらしさは!!!!exclamation
犯罪ものです!(笑)

よその人のブログで読んだことがあるんですが
コーギーさんが一度行方不明になったそうなんです。
もちろん、勝手に逃亡するような子じゃないのに。
どうしてかっていうと
伸縮リードを使って散歩をしていて
飼い主さんが、うっかり持ち手を落としてしまったそうなのです。
その音に驚いて 走り出したワンコ。
すると 持ち手の塊が どこまでも追いかけてくるじゃないですか。(あたりまえ)

逃げても逃げても追いかけてくるので
とうとうワンコは、飼い主の制止も届かず
見えないところまで走って行ってしまい
帰って来れなくなってしまったそうなのです。

歩きまわって探しても見つからず
その日の夜は あきらめたそうです。

結局翌朝、家の前に帰ってきていた形跡があり
その後、ご近所の人に無事に保護されたそうですけれど
その間、心配で心配で寝られなかったということでした。

アスファルトなんかで あの塊が 音を立てて追いかけてきたら
そりゃあ、怖がりのワンコは 逃げ惑うかもぉ
事故に遭わずそれは救いでした。

私なら一晩、玄関の前で待っていそうですけど。

リッチくんには、優しいお姉ちゃんがいるからいいね!
Posted by どらみ at 2008年10月05日 13:12
リッチ君ロングリードに追いかけられちゃったんだ顔(イヒヒ)
大きいからビックリするよね^^
それをフォローするハニー姉さんるんるん
ホントに仲良しでわかいいですね〜揺れるハート
ハニーちゃんがいるからピンチになっても安心ですねるんるん
Posted by ナツママ at 2008年10月05日 17:50
う〜ん。確かに持ち手が後を付いてきたらビビってしまいますね。
ウチも何度かやってしまって…(汗)
固まっておりました(笑)
何処までも逃げるコじゃなくって良かったです。
みゆさん家みたいに広い庭でなく、近くの公園だったから心臓止まりかけました(爆)

リッチくんには優しいお姉ちゃんがいていいですね。
寄り添ってる時と、ガウガウしてる時の
ハニーちゃんの表情の差が(爆笑)
Posted by at 2008年10月06日 10:24
ほんと庭が広くてステキですねっ
リッチ君ハニーちゃんがかけっこできる
ほどなんて・・・
あぁ〜私も庭が欲しいスッ(笑
いつも
弟を見守るハニーちゃん
素敵なお姉さんですねっ♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年10月06日 19:14
かわいいトモさん
ロングリードの取っ手が追い掛けてきたら、ビックリですよね。
庭でよかったです。
郵便、今日届くかなって、待っていたのですが、明日のようです。
とても楽しみです。
届いたら、すぐ連絡しますね。



かわいいうりさん
空ちゃんと天ちゃん、そんなにガウガウしますか?
仲良しさんに見えるけどな〜。
でも、そう言えば、2頭目を飼いたい!とブリーダーさんに言った時
次はオスがいいですよって言ってたな〜。
天ちゃんがもう少ししたら、大分落ちついてくるでしょうから、そうするとふたりの仲も変わるかも知れませんよ。



かわいいどらみさん
ワ〜恐いですね。
確かに、取っ手ががらがら音を立てて追い掛けてきたら
正気を失うでしょうね。
ロングリードは庭や広場でのみ、使用するようにしていますが、万が一のことを考えて十分気をつけなくてはいけませんね。
ハニーやリッチが迷子になったら・・
いやいや、ならないように気をつけます。




かわいいナツママさん
リッチが固まってしまって、動けなかったとき
ニコニコしながら、ハニーがやって来て隣に伏せをしました。
ちょっと、ビックリです。
ワンコでも、仲良しの相手がどういう状態になっている
か、わかるのでしょうかね〜。


かわいいKさん
ルナちゃんも、こんな経験あるんですか?
公園だったんですね。。。。がく〜(落胆した顔)
Kさんの心臓が止まりかけた気持ちよくわかります。
ハニーも家の前の道路に飛び出したことがあります。
犬嫌いの子どもが、走って道路に逃げていったのを
追いかけっこと思い追い掛けていったんです。
恐かった〜。

ハニーの表情の差・・・スゴイでしょ!!
もっと凄い顔もあるんですよ(笑)




かわいいダブルママさん
田舎なので、だだっ広いと言うのでしょうか。。。
お手入れが大変なんですけどね。
ハニーとリッチはラッキーでしたね。

益々、お姉ちゃんっぷりを発揮しているハニーです。
弟がやんちゃで、目が離せないのでしょうね(笑)
Posted by みゆ at 2008年10月06日 21:18