2008年09月25日

服従訓練がんばるぞ☆

ドッグショーアジリティーを見てきて、ちょっと

しつけに目覚めた単純な飼い主さん・・


誰のことって、私ですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

リッチが家に来て、タイトル通りどたばたの毎日・・・

そろそろやらなきゃね。

まず、コマンド通りにできたら褒めておやつね・・・
がんばるぞ〜〜〜


いつもと違う、おやつのやり方に、こんな声が聞こえてきそうでしたよるんるん
hunny2008-0925-1.jpg


私が手におやつをもっているって分かっているので・・・

ハニーとリッチは仲良く並んで伏せしましたよ。

最近リッチ。。。

おねだりの時は伏せして待つようになりました。
hunny2008-0925-2.jpg
仲良くしてるだけじゃ、あげられないんだけど。。。


「来い」と呼ばれて来たのであげなきゃね。


hunny2008-0925-3.jpg
うれしそうなお顔してるね、おふたりさん。



           四葉おまけのはなし四葉

            (夜のお散歩編)
車が来たので、はねられないようにリッチを道の端っこに誘導したのですが
車にビビって、固まっっちゃたので。。。。
無理矢理、端っこに追いやりました〜〜


もうリッチ危なかった〜〜〜はねられるでしょう〜と思いつつ
リッチの方を見ると。。。。。


なんとなんと。。。リッチ君がく〜(落胆した顔)
水深40センチくらいの用水路に落ちてジタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)
足だけ、「ドロドロの臭いさん」になってしまいましたよ。
帰ってから、速攻お風呂です。(ついでにハニーも入れました。)

臭いは洗えばとれけど・・・
命はとりかえしがつかないもんね、事故に遭わないためにも躾しなくっちゃね。

                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しつけってホント大事ですよね。
我が家はそれ以前の問題か…。
主従関係上手くいってないので
週末に相談に行こうかと…(泣)
おふたりさんはそんなことない
おりこうさんたちでいいですね。
おやつに釣られていいお顔してます♪
みゆさん。しつけ頑張ってください!
命を守るためにも必要ですもんね。
私も頑張らなくてはっ!

え〜。用水路に落ちて「ドロドロの臭いさん」になっちゃったんですか!
ありゃりゃ。その後シャンポー?
とんだ災難でしたね、ハニーちゃん(笑)
Posted by at 2008年09月26日 08:55
リッチくん、大きくなりましたねぇ。
ハニーちゃんよりも骨格が大きくて、やっぱり、男の子って感じですね。

しつけって、やっぱり、毎日コツコツが一番良いのでしょうかねぇぇ〜(@_@;)
「根気」という言葉に縁のない私は最近、あきらめ気味の毎日です(笑)

リッチ君、事故にあわなくて良かったね(>_<)
非難する時には私も気をつけまーす(*^^)v
Posted by ななかな at 2008年09月26日 15:46
綺麗な・・素敵な・・かっこいい・・(どこまでいくだか・・・)コギさまを目の当たりにすると、「ウチの子も、もう少しなんとかぁ・・・」って、思います!。

リッチくん、アジリティー目指すのかな、頑張って〜exclamation×2
それに・・・”服従訓練”かぁ・・。”男リッチくん”から”ジェントルマンリッチくん”に なっていくのかなぴかぴか(新しい)

リッチくん、用水路にチャポンで、みゆさん、びっくりだったでしょうね。無事で何よりですよね。
カノンも 突然いないと思ったら、溝に落ちていたこと数回・・・(笑)。
Posted by カノティンまま at 2008年09月26日 20:26
かわいいKさん
ルナちゃん、Kさんの家では上位にいるのかな?
ワンコって、チャンスがあれば上になろうと常に
企んでいますよね。
ハニーとリッチは、家の中では私の言うこと聞くんですが
外で暴走し始めると、主人が呼ばないと帰ってきません(涙)
何とかしなければと・・・と思っています。
ルナちゃん〜。。。ハニーとリッチと一緒に頑張ろうね〜^^
違った、私達が頑張らないといけないんですよね。
Kさん、頑張りましょうね♪



かわいいななかなさん
かなちゃんはまだまだ小さいので、しつけはぼちぼちですよね。
リッチはもうそろそろ、色々と分かってきているので
頑張って躾けようと思います。
でも、弱っちなのでちょっと怒られると、抱っこして〜って甘えに来るんですよ。
困った物ですね(笑)


かわいいカノティンままさん
そうなんです、綺麗で賢いワンちゃんを見ると
ハニーとリッチもさせなくっちゃ〜と、すぐ影響を受けてしまうんですよ。
「ジェントルマンリッチ」を夢見ながら頑張りますね。
まだまだ、「男リッチ」にもなっていない甘えん坊さんです。
カノンちゃん、溝に数回落ちたって・・・(^^)
ははは。。。ハニーも同じく数回落ちてますよ(笑)
Posted by みゆ at 2008年09月27日 21:10