2008年09月17日

お口は大きいのにね、リッチ君☆

私が台所に立って、冷蔵庫からある物を取り出すと・・・・

やって来ました、おふたりさんダッシュ(走り出すさま)
hunny2008-0917-1.jpg


そうですよ・・・
あなたたちが大好きなりんごちゃんですよるんるん



なんで、りんごを出したって分かるんだろうね・・・(動物的直感?)
りんご.jpg


大好きっていっても、リッチは最近果物の味を覚えたばかりなんですけどね。
それまで、あまりフード以外は与えていなかったんです。


では、それぞれの大きさに切って・・・るんるん
hunny200-097-2.jpg




まずは、ハニーから。。。

オイオイオイ、飲み込まないで、もう少し味わって食べようよ。
あっと言う間に完食。

シャッターをきった時には、もうすでにお食事終了でしたわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0917-5.jpg

つづいて、リッチ☆・・・

見てください、笑えるでしょ。
実はリッチ、まだ大きいままの食べ物は食べきれないんです。
ドックフードと同じくらいの小粒にしないと、もぐもぐできないんですよ。顔(笑)

hunny2008-0917-3.jpg

体も、お口もハニーより大きいのに・・・
食べ方は、まだまだ修行が足りないようです。


食べきれないなら、いつでもお姉ちゃんが食べてあげるよ!!


って感じで、ハニーがリッチの口元に近づいているところもなかなか面白いですね。
hunny2008-0917-4.jpg

ハニーとリッチ、ちょうど足して2で割った食べ方だったら、ちょうどいいのにね顔(笑)

                           
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ニックネーム みゆ at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
ハニーちゃんもリッチ君も美味しそうに
りんご食べてますねっ♪
D・Sも大好きですよっ・・
やはりまだ体は大きくなっても
リッチ君おこちゃまなんですねっ
可愛いですねっ♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年09月18日 08:42
いや〜ん、かわいい(*^_^*)
リンゴがおいしい季節になってきましたよね。
スーパーの青果物売り場の一番手前に並んでいるのでついつい買ってしまいます。

リッチ君、もぐもぐゴックンがまだまだなんですね(笑)
リッチ君、食べきれないなら、ななかなおばちゃんが食べてあげるからねぇ〜。
Posted by ななかな at 2008年09月18日 15:37
キャハハ顔(イヒヒ) リッチ君ってまだまだお子ちゃまなのねぇ〜。
でも、すっごく可愛いるんるん

リンゴのあまりの大きさの違いに笑っちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みっくまま at 2008年09月18日 18:43
リンゴ・りんご・リンゴ〜〜グッド(上向き矢印)なハニーちゃん可愛いスギです〜顔(メロメロ)

ワンちゃんって果物やお野菜好きですよね〜顔(笑)
ウチの2ワンもリンゴ大好きですぴかぴか(新しい)

それにしてもリッチ君のリンゴ…
ちいさぁぁ〜〜〜〜〜〜〜いぃぃ顔(イヒヒ)
あんなに小さなリンゴを一生懸命「もぐもぐ」な
リッチ君、楽しすぎます〜(≧▽≦*)ノノ

ハニーちゃんはもう1切れ貰えたのかな??顔(イヒヒ)
Posted by PHママ at 2008年09月18日 22:31
どうして”りんご”が出てきたって わかるんでしょうね。カノティンも、自分たちが食べられる物を、私が手にするだけで やってきます。不思議ですね〜!

体は大きくなっても、お子ちゃまリッチくん・・・もぐもぐだなんて、可愛いすぎ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by カノティンまま at 2008年09月18日 23:23
大好きなリッチくん、ハニーちゃんのお顔は携帯からだと小さくて… けど可愛いお顔しっかり拝見してます Σ( ̄□ ̄)!リッチくん、りんごうまうましたんですね♪早く食べちゃわないと、狙われてちゃうよ〜 あっハニーちゃんはそんな事しないかなヽ(´ー`)
Posted by トモ at 2008年09月19日 09:31
そうなんですよね・・・りっちくん、体はハニーちゃんとあまり変わらないけど、まだ1歳になってないんですよね。
小さく切って食べないとね♪
そう考えてみると天も、もうすぐ2歳になるけど、やはり落ち着きのないのはしょうがない事なのかも知れませんね。
みゆさん、(空天の和解への道)ヒントをありがとう揺れるハート
Posted by うり at 2008年09月19日 12:43
かわいいダブルママさん
ハニーより体が大きくなったので、勢いよく食べるかと思いきや・・・
ぺッ!ってリンゴを舌で押し出していました。
そうか〜、リッチはまだフード以外の物には慣れていないし
まだ8ヶ月だったな〜って思い返す一瞬でしたよ。



かわいいななかなさん
果物の美味しい季節ですね♪
リンゴをあげれば、パクッって食べると思っていたので
新鮮な驚きでした。
リッチはまだまだ、おこちゃまでしたね。
ななかなおばちゃんに食べられないように、少しずつ
食べる練習をしなくちゃね(笑)



かわいいみっくままさん
笑えるでしょう〜。
ハニーの半分の大きさでも食べられなくて、そのまた
半分でもダメで・・・
結局、この小ささです。
なんか、離乳食の練習をさせてるみたいでした(笑)



かわいいPHママさん
ハニーはリンゴや梨の味をちゃんと知っているので
ニコニコ笑顔でおねだりに来るんですよ。
リッチのリンゴ、小さいでしょう〜(笑)
最初は、この大きさの半分の薄さ(ぺらぺら)で食べる練習をしたんですよ。
だから、この大きさは少し進歩した状態なのです(∩.∩)
きっとこういう時期が、懐かしく思える時がくるんでしょうね。
(来ないと困りますね(^-^))



かわいいカノティンままさん
どうして、リンゴって分かるんでしょうね。
ホント、不思議です(^^)
体が大きいのに、やることなすことおこちゃまで
このアンバランスがとっても、可愛い時期ですね☆



かわいいトモさん
そうか〜、トモさんご実家でしたね。楽しんでますか〜(^_^)
携帯からの投稿ですね。ありがとうございます。
リッチのリンゴ、しっかりハニーは狙ってますよ。
すきあらば。。。って感じです。(笑)



かわいいうりさん
ヒントだなんて。。。
でも、お役に立てたのならうれしいです。
天ちゃん、まだ1歳なんですよね
ハニーも2歳になって、やっと落ちついてきたな、
と感じていたところなので、もしかしたら時間が
解決してくれるかも知れませんね。
(そうなってくれるといいですね)
1人と2匹の子育て大変でしょうが、頑張ってくださいね。


Posted by みゆ at 2008年09月19日 21:27