2008年08月30日

リッチ☆初足あげ・・でもそこは (゜;)エエッ

リッチは昨日で、8ヶ月になりました。

顔はまだ幼さが残っていて、臆病者なので
わが家では「へたれリッチ☆」と呼ばれているんですよ・・・頑張ろうねリッチ君♪

でも、体はハニーより大きくなっちゃって・・・。(しみじみ・・・)

ハニーがわが家にきたのは、8ヶ月になる1日前の日・・・
だから、ちょうど今のリッチくらい。。。

その時のハニーは9.9kgだった。
リッチはもう11.4kgくらいあるよね。。。やっぱり男の子は大きいな〜。



リッチ。。。8ヶ月の抱負を一言。。。


2008-0830-1.jpg
お〜、いいねいいね。。。Clap
たくましく大きくなるんだよ。。。精神面でね顔(イヒヒ)


それから。。。
2匹で遊んでいる写真なんだけど。。。
動きが速すぎて、ぶれぶれになってしまいました。。。

白黒にすると、少しは見やすいかと思いやってみました。

楽しそうな雰囲気が伝わるかな〜。
2008-083-2.jpg

ハニーはいつも楽しそうなんだけどね〜。
2008-0830-3.jpg



そして、本題!!
リッチが、初めて足をちょこっとだけあげて、シーしましたよ。

抱負通りだね。。。リッチ君
男リッチに近づいてるよ〜Good

でも、きみ
お姉ちゃんに向かって、シーってしたらダメでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008-0830-4.jpg

初の、足を上げてのオ○ッコ・・・
的は、ボール遊びに疲れて休憩しているハニーの体でした。がく〜(落胆した顔)

ハニーは、何が起こったか分からなかったみたいだけど、何かが飛んできたと
危機感をかんじたのでしょうか?
とっさに、首をよけてオチッコから逃れられました。。。(ハニーすごいぞ!!)

もう、ビックリでした・・・わーい(嬉しい顔)
でも、こうやって男の子は成長していくんですね〜。
                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ニックネーム みゆ at 15:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!おのこになったかい。ホームセンターの△コーンなんかが目標物にいいよ。みゆさん!悪気なくやっちゃうから!ぼろくなったタオルなんかをテーブルの脚にまいて対策しておいてね。
Posted by チョビパパ at 2008年08月30日 20:17
あ〜らら、リッチ君、
せっかく男になったのに
シーした相手はおねえちゃんだったのね顔(イヒヒ)
でも、さすがお姉ちゃん
しっかりと避けたあたりはおみごとぉ〜Clap
ミックは室内でよく、カーテンにやってたなぁ〜そ〜いえば・・・顔(汗)
Posted by みっくまま at 2008年09月01日 19:25
おお〜!、”男リッチになるでしゅ”ね〜Good
足も上げて シーも出来たぁかわいいと思ったら、ハニーちゃんに・・・って・・(笑)
咄嗟にかわしたハニーちゃん、さすがぁぴかぴか(新しい)

”男リッチくん”も良いけど、”へたれリッチくん”も大好きでーす〜ハートたち(複数ハート)
Posted by カノティンまま at 2008年09月01日 22:57
かわいいチョビパパさん
少しずつ、大人になっているようです。
男の子はこういうところが、大変なんですね。
初めてなもので。。。顔(汗)
色々と参考になります。るんるん


かわいいみっくままさん
ハニーへのオ○ッコシー・・・
見事にかわしてくれて良かったです。
えええ〜っがく〜(落胆した顔)って思ってしまいましたよ、全く〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ミック君、カーテンにやってたんですか?顔(なに〜)
それは、大変でしたね。


かわいいカノティンままさん
もう全く、リッチは何なんでしょう〜顔(え〜ん)
ビックリしてしまいましたよ。
ハニーは交わしてくれて、良かったです。

私も、「男リッチ」より、「へたれリッチ」の方が
好きかな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みゆ at 2008年09月02日 21:15