2008年08月24日

ハニー&リッチ ☆ 海に行く ☆

一昨日の朝7時頃、実家から車で10分くらいの海水浴場へ行きましたよ。

早朝だったので、人は少なく貸し切り状態・・・

2008-0824-6.jpg



ハニーとリッチは初めての海。。。
2008-0824-1.jpg



ハニーは海水をなめちゃったかな?。。。。
しょっぱいでしょう〜るんるん
2008-0834-10.jpg


リッチはどうかな〜・・・
2008-0824-5.jpg



男の子らしく、海の中へダイビングあせあせ(飛び散る汗)
格好いい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
2008-0824-4.jpg





な〜んて、それがそれが。。。


実は格好良くないんですよ。
パニックを起こして、逃げる方向を間違えてるんです。
岸の方ではなく、沖の方に逃げているんです。。。

お〜い!リッチ君〜


でも、犬かきして泳いでました。上手上手Clap
2008-0824-3.jpg




でもね、1mほどがんばったものの、その後は・・・たらーっ(汗)
2008-0824-2.jpg
                       救助 救助あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お疲れ〜リッチわーい(嬉しい顔)
2008-0824-11.jpg

この後、雲行きが怪しくなり、お空はゴロゴロゴロ雷雷

ぎりぎりセーフでぴかぴか(新しい)海で遊ぶことができました。ぴかぴか(新しい)よかった〜〜ぴかぴか(新しい)



家に帰って、シャンプーしたらお布団でごろんごろん
2008-0824-7.jpg


お布団の上は気持ちいいね。2匹揃ってニコニコしていましたよ。
2008-0824-8.jpg


最後に。。。
写真撮影に協力してくれた、おじいちゃん。。。
写真に写らないように頑張って、隠れてくれましたが


面白かったので、記念にパチリしてしまいました。
2008-0824-9.jpg
         
                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初の海だったのですね!
お姉ちゃんと 海辺をお散歩・・・良い感じ〜☆
さすが!海にダイビングなんて”男リッチくんだわ〜”と思いきやがく〜(落胆した顔)「ぷか〜ん」だなんて・・見ながら焦ってしまった私です(笑)
シャンプーしてもらって いつものニコニコ顔で良かった〜ぴかぴか(新しい)

おじいちゃん 可愛い〜!と 言ったら失礼ですが、何だかお孫ちゃんを見る眼差しのように 想像してしまいましたるんるん
ほんわかした画で いいですね!
Posted by カノティンまま at 2008年08月25日 00:46
もぉ〜おじいちゃん、おちゃめ!!
(みゆさんのお父様になるのかしら?)
ここまでご協力してくれると感謝ですね♪
初海でしたかぁ〜。
こんなにキレイな海、いいなぁ。
うちはまだ今年、海行ってません・・・。川くらいならイケるかな顔(汗)
Posted by うり at 2008年08月25日 13:38
何か見たことあるよ〜な、ないよ〜な・・・。
う〜ん、どこだっけぇ〜って必死で考えてみましたたらーっ(汗)
私、市内にも住んでたし(浜口住吉エリア)
琴海にも住んでましたぁ〜。
長崎遊園地があった場所、わかりますよ。
今はでっかいマンションとか建ってるでしょ???
そっかぁ〜あの辺なんですねぇ〜実家。
まぁ〜すっごい偶然、また共通点が増えちゃいましたねるんるん
Posted by みっくまま at 2008年08月25日 19:41
みゆさんのご実家は長崎なんですねぴかぴか(新しい)
素敵顔(メロメロ)
海が近いなんて最高グッド(上向き矢印)
ハニーちゃんもリッチ君も海楽しめたかな。
きっと皆一緒で楽しめたからそんなに素敵な笑顔なのねGood

それにしてもおじいさまぴかぴか(新しい)可愛いexclamation×2
(あっ、ごめんなさい顔(ペロッ))
素敵なショットですねカメラ
Posted by ピッピ at 2008年08月25日 21:14
わぁぁ〜♪
海やぁ〜!

二人とも、海初体験!
で、リッチ君、ちょっと早まったね(笑)。
ぷか〜んって(笑)。
今度は上手に泳いで見せてね♪

シャンプー後の二人のショットは、最高に可愛いね!
おじいちゃんとのショットも、ステキや〜んるんるん
ハニーちゃんと、リッチ君にデレデレだったんじゃないですかっハートたち(複数ハート)
Posted by taiga at 2008年08月25日 23:16
初の海はどうでした〜?
海水は飲んじゃダメですよ、ハニーちゃん。
うふふ。リッチくんそっちはより深くなってるのに(爆笑)
必死の形相がたまらなく可愛いですね♪
救助活動間に合って良かった、良かった(笑)

おじいさま、オチャメな方だな〜と思っていたんですが
写らないように頑張ってらしたんですね。
微笑ましくって笑っちゃいました。
ごめんなさ〜い(汗)
Posted by K at 2008年08月26日 08:56
かわいいカノティンままさん
ハニーはうま〜く、海に入らないようにお上品に遊んでいたんですけどね・・・
リッチはいきなり、沖の方へダイブしたのでびっくりしました。
たぶん、波が来たので乗り越えよう、と思ったのでしょうね。
男リッチ、さすが・・と私も一瞬思ってしまいました
ぷか〜んとなるまでは・・・(笑)

父も犬好き。。。とっても2匹が可愛いみたいです。


かわいいうりさん
私の父です。。。父は自分は写されてないと思っていたらしく、ブログをみてビックリでした(笑)
でも、とってもほのぼのしていたシーンだったので
写さないわけにはいかないですよね顔(ペロッ)
いい思い出になったと思います。

海は初めてでした。
パニックになると、きっと人間もリッチみたいになるんだろうな〜と
冷静に観察してしまいました(リッチごめん!)
空ちゃんも天ちゃんも、川に遊びに行けるといいね。



かわいいみっくままさん
懐かしい地名が出てきましたね。
浜口住吉エリアには、時々行っていましたよ。
長崎には、子どもの時から結婚して数年間住んでいました。
ず〜と海の近くで育ったので、磯の香りがするとうれしくなるんですよね。
ハニーとリッチも海に連れて行けて良かったです。
ままさんとは、ブログのタイトルが同じでお知り合いになれたわけですが、
こんな偶然もあるんですねるんるんるんるん



かわいいピッピさん
そうなんですよ。
自然がいっぱいの長崎っ子だったんです。
今も一面田んぼで自然がいっぱいのところに住んでいますが・・・わーい(嬉しい顔)
ハニーとリッチ、初めての海にはびびりまくりでしたが
お出かけした!ってことはうれしかったようです。

おじいちゃんのこと・・・可愛いだなんて・・・
そんな事いうと。。。きっと真っ赤になって照れちゃいますよ顔(ペロッ)



かわいいtaigaさん
taigaくんも海に行ってましたよね。
(読み逃げしてたのがばれた〜)
リッチは家でのプール遊びもしたことないのに
いきなり本番だったので、腰が引けてました。
そして、パニック状態に陥り、深いところへダイビング・・
いや〜、パニック起こしてるって気づかれなかったら
格好良かったのにね〜。
上手に犬かきしてたし・・・(笑)
今度は、流れのない湖のほとりにでも、連れて行ってみようかな〜。



かわいいKさん
ハニーもリッチも思いっきり、腰が引けてましたよ。
初めての海に、びっくりしたんでしょうね。
でも、ハニーはさすがにお姉様だけあって、足下だけを塗らしてお上品に遊んでいました。
ホントは泳いでほしかったんだけど・・・完全に拒まれましたわーい(嬉しい顔)
そして、男リッチ・・・
思い切り、パニック状態の上沖の方へダイビング・・・
でも、犬かきは上手でした。。。本能って凄いです!!
そのあと、「ぷか〜ん」で焦りましたけどね。
リードで繋いでいたので、すぐ救助できました。

おじいちゃんと2匹の写真、ほほえましいでしょ。
父には、写さないから。。。といいつつ
しっかり写してしまった私ですわーい(嬉しい顔)
Posted by みゆ at 2008年08月26日 22:03