2008年07月17日

明日は、終業式 ☆

娘の学校、明日はもう、終業式だそうな・・・
早いな〜。
いよいよ、夏本番だ〜晴れ


と、言うことで・・・

我が家の恒例行事、梅干し作り、第2過程
昨日から、塩漬けした梅とシソを晴れに干し始めましたよ。
梅干し.jpg
夕方には取り込んで、3日間続けなくてはいけないのよね。
明日まで、お天気もってくれ〜虹
(午前中は日が差していましたが、午後は大雨でした雨



大雨で、少しは涼しくなったけど、雷は鳴っているし雷雷
結局外では遊べないおふたりさん。


鬼ごっこしてあそぼ犬(笑)

      じゃ、おねえちゃんオニさんになってくだしゃいクマ

hunny2008-0718-4.jpg

 
あ〜、つかまったでしゅ〜(ワクワク〜)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
hunny2008-0718-3.jpg
と言う具合に、部屋の中で鬼ごっこをしています。
楽しそうですよ。顔(笑)



遊んだ後は、おきまりの場所で・・
クールダウン台風
hunn2008-0718-1.jpg

風が気持ちよさそうだねるんるん
hunny2008-0718-2.jpg



でも、やっぱり外に出たいハニーとリッチ

おさんぽ、まだですか?

って何回も私の顔を見に来ます。
hunny2008-0718-5.jpg

暑かったり、大雨だったりして思いっきり遊べなくて退屈だよね。

外遊びはあきらめて、映画でも見に行く〜〜〜グッド(上向き矢印)
ハニーとリッチにはやっぱり・・・

    るんるん ポ〜ニョ、ポ〜ニョポニョるんるん  だよね〜顔(ペロッ)

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 22:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い目
梅干が沢山ですね〜Clap
ハニーちゃんとリッチ君ホントに行動が一緒なんですね^^
涼しい場所も同じ格好だし顔(メロメロ)
るんるんポ〜ニョ、ポ〜ニョポニョるんるん見ましたか?
Posted by ナツママ at 2008年07月18日 11:45
梅干しの季節ですね〜♪
毎年「おいしそぉ」と思いながら見てます(笑)
ハニーちゃんとりっちくん、明後日からおねえちゃんとたくさん遊べるね〜。
みゆさんも4時半起床でお弁当作りはちょっとお休みかな?それとも部活があるから変化なしかなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by うり at 2008年07月18日 12:41
わぁ!!
みゆさんちは色々大収穫ですごいですねるんるん
大変な作業でしょうけど、愛情いっぱいだからおいしくできますねわーい(嬉しい顔)

それにしても毎日暑さと湿気でハニーちゃんもリッチ君も大変でしょうけど、でもなんだかそういう日の過ごし方を心得ている気がする顔(イヒヒ)

私も毎日、ポニョ口ずさんでますよるんるん
Posted by ピッピ at 2008年07月18日 16:23
すっご〜〜いっ!!!
沢山、梅干を漬けるんですね!!
みゆさん、マメ!!!
すごく美味しい梅干になるんでしょうねぇ〜♪

ハニーちゃんと、リッチ君。
ほんと微笑ましいですよねぇ〜♪
遊んだ後は、お約束の「クールダウン」ですね(笑)。
私、この姿、すきぃ〜〜黒ハート黒ハート

とうとう、我が家も夏休みに突入してしまいました・・・。
なが〜〜い夏の始まりです・・・。
Posted by taiga at 2008年07月18日 23:45
かわいいナツママさん
我が家に梅干しは欠かせないんですよ。
買うと高いので、頑張っています。
ハニーとリッチの行動は、同じになることが多いですね。
やっぱり、叔母と甥だからでしょうか?
ポニョはみたいですね。
まだ、行けないので、娘とポ〜ニョポニョポニョ」と
歌いまくっています(笑)


かわいいうりさん
夏休みでも、学校の課外はあるし、その後部活だしやっぱりお弁当なんですよ〜顔(泣)
でも、いつもよりは早く帰れるから、ハニーとリッチは
遊んでもらえるかな?
梅干し食べて、がんばりま〜すわーい(嬉しい顔)


かわいいピッピさん
梅干しは、毎日のお弁当に欠かせないので、頑張って
作るんですよ。
毎日暑いですね。
ハニーもリッチも涼しいところを求めて、三千里って感じです。わーい(嬉しい顔)
ポニョの歌楽しいですよねるんるん


かわいいtaigaさん
マメじゃないんですよ。
知り合いのおじさんから、「若いもんは、梅干しは漬けきらん・・・」
と言われ、だったら漬けてみよう!!と対抗して漬けたのが始まりでした(爆)
でも、それ依頼病みつきになって漬けています。
私でも出来たので、誰でも出来ますよ〜わーい(嬉しい顔)

扇風機の前の2匹は笑えますよね。
私も、好きです黒ハート

夏休みになりましたね。
taigaさんの所は、賑やかでしょう。
お昼ご飯が大変ですが、頑張ってくださいね。
Posted by みゆ at 2008年07月21日 18:13