2008年07月09日

お日様から・・にげろ====

猛暑が続くときは、朝早くから遊ばせるしかないですよね。
娘のお弁当も作らなくてはいけないので、ちょっと厳しいけど・・・

がんばりましたGood

芝生も朝露で濡れてるし。。。ヒンヤリしていていい感じハートたち(複数ハート)
今のうちに、遊ぶわよ〜。


ハニーはもうスイッチオン状態

可愛いしっぽが立ってるよ〜るんるん
hunny2008-0708-6.jpg


リッチも、芝生で体が濡れるくらい、い〜っぱい走り回ったね。
hunny2008-0708-5.jpg



ボールがぼろぼろになっちゃった。。。
2匹で遊ぶと、ボールの傷みも早いですね。
(ほとんどリッチがぼろぼろにしているんだけどね顔(チラッ)
hunny2008-0708-4.jpg





娘が学校に行く時間になりました。
いってらっしゃ〜いHello

チャリで3、40分くらいかかるので、早めに出ないと日焼けするそうですわーい(嬉しい顔)
すでに、黒くなってるからもう心配いらないかもよ〜顔(イヒヒ)
hunny2008-0708-7.jpg


と、いってるうちに。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


晴れが出てきた〜。



ハニー・リッチ、帰るよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ママさん、まってくだしゃい〜

おねえちゃん、野球まだみつからないでちゅか?

hunny2008-0708-3.jpg
ボールがなかなか、見つからないようですが・・・

日が差してくると共に、気温は急上昇



ハニー!急げ〜〜〜



緊急命令だと、わかったのでしょうか?
ハニーもリッチも、「来い」という一言で、戻ってきてくれました。
これって、気持ちいいですね〜ハートたち(複数ハート)
hunny2008-0708-2.jpg
私たち・・・
太陽から逃げている、ドラキュラみたいわーい(嬉しい顔)


ちょっとだったけど、外で遊べてよかったねるんるんるんるん
hunny2008-0709-1.jpg

                                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
               


ニックネーム みゆ at 14:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日差しが出る前の朝って気持ちがいいですよね顔(笑)
二人とも涼しそうでするんるん
太陽出てきちゃったらこんなに遊べないもんねサッカー

探してる二人のオチリがまたキュートハートたち(複数ハート)
なんだか、二人ともすっきりした顔してる手(チョキ)
Posted by ピッピ at 2008年07月09日 17:44
こんばんわ。いつも読むだけで、コメントを残さないですみません。私は、大阪に住んでいるワンチャン大好きの主婦です。いつも、ハニー&リッチを見て、いい表情をしているなあと思っています。とても、しぐさが、可愛いですね。私の義兄が、柴犬オスを飼っています。かなり腕白です。また、これからも気分転換に遊びに来ますね。ハニー&リッチよろしくね。
Posted by ユー at 2008年07月09日 21:26
あのぉ〜太陽が出る前のお話なの?という事は朝の4時台?顔(なに〜)
だって、主人を見送る5時半にはもう太陽出ているもの・・・。
でも、朝一番に身体を動かすのは気持ちいいですよね〜。
みゆさんも朝早くからデジカメ片手にお疲れ様♪
Posted by うり at 2008年07月09日 23:07
朝でも、もう暑くなりつつありますよね。

涼しい時間に遊ばないと、バテバテになっちゃいますよね!

ボールを捜している、オチリ達が、めっちゃ可愛いですよぉ♪
少しの時間(?)でも、二人の笑顔は、とっても満足そうやね♪

お姉ちゃん、自転車で40分!?
すごい距離やね!
これから暑くなるから、気をつけてね〜。
女子に日焼けは大敵よね♪
Posted by taiga at 2008年07月09日 23:49
ハニーちゃんもリッチ君も嬉しそうなお顔ですね犬(笑)
みゆさんもお嬢さんも早起き…凄いです
夜更かしして、気がついたら4時になってる事はたまにありますが;
朝は気持ち良いですよね、うちも早起きして遊べるよう頑張りたいです(^^)
Posted by May at 2008年07月10日 00:29
毎日暑いですね。
お日様が完全にお顔を出す前に避難!
そんな早くからいっぱい遊べて満足ですね。
この後はエアコンのきいた部屋でお昼寝でしょうか。
朝からおベント作り、ふたりのお散歩&家事と大変ですね…。
ママさん、お疲れさまでした!

え〜!自転車でガッコまで3、40分もかかるんですか!
毎日往復お疲れさま〜。
Posted by at 2008年07月10日 13:50
ぴかぴか(新しい)健康家族ぴかぴか(新しい)なみゆさん家をウチも見習わなくっちゃ〜顔(笑)

朝露で濡れている芝生なんて何ヶ月見てないかしら〜顔(イヒヒ)
ハニーちゃんもリッチ君も本当に気持ち良さそうですね〜グッド(上向き矢印)
見ているこちらも気持ち良くなります黒ハート

でも夏は本当に晴れから逃げまくる生活になりますよね四葉
コギは暑さに弱いし…犬(泣)
お日様が出ていない曇の日でも曇りぽては最近
お散歩の帰り道の「休憩」が多くなりました顔(イヒヒ)

朝からお弁当作りのみゆさんも、長距離チャリ通学の
娘さんもお疲れ様です顔(笑)グッド(上向き矢印)
Posted by PHママ at 2008年07月10日 19:37
みゆさん凄いですね〜。陽が出る前に遊ばせる作戦ですね^^けど、そうしないと本当に真っ黒ですよぉ。私は既に、日焼けしちゃいました。。

ハニーちゃんも、リッチ君の笑顔最高に可愛いですよね( ̄▽ ̄)☆遊んだぞ!ってお顔してる^^
ボールを捜す2つのオチリさんもめっちゃ可愛いです!

Posted by トモ at 2008年07月10日 22:52
かわいいピッピさん
朝から遊ばせないと、暑くてダメですよね。
特にリッチは、初めての夏でダウンするのが早いです。
ボールを探す、2オチリ可愛いですよね。
私も、思わずにんまりしてしまいました。


かわいいユーさん
はじめまして、いつも見ていてくださっていたんですね。
今回は、コメント残してくださってありがとうございまするんるん
義理のお兄さんの所にワンちゃんがいるのですね。
可愛いでしょうね。
これからも、遊びに来てくださいね。
宜しくお願いします。



かわいいうりさん
東京と九州では日の出時刻が1時間弱違うみたいですよ。
そして、家の庭の日の出の時刻は+30分くらいかな顔(イヒヒ)
家の周りには大きな木が沢山あって、庭に日が差し込むまでに、少々時間がかかるんです。顔(ペロッ)
うりさんも朝が早いんですね。
お疲れさまです。

 
かわいいtaigaさん
リッチはかなり暑がりなので、すぐばてばてになってしまいます。
体はハニーと変わらなくなってきているけど、やっぱり
まだ6ヶ月なんだな〜って思います。

娘への応援、ありがとうございます。
チャリ通になるのは、覚悟の上で決めた学校ですので
がんばってほしいと思います。
応援メッセージ、娘に伝えました。
ありがとうございます、がんばります、とのことでするんるん


かわいいMayさん
朝は、気持ちいいですよね。
芝生もヒンヤリしていて、これからもがんばって
早起きしよう〜と心に決めました。。。といいつつ
10日のブログをご覧ください。
やっちゃいました、朝寝坊です顔(え〜ん)


かわいいkさん
暑いですよね。
外で遊んだ後は、ご飯食べて寝たいのでしょうが、
暑くてなかなか寝られないおふたりさんです。
クーラーを入れてやると、いきなり爆睡モードになるんですよ。
やっぱり暑いのでしょうね。

早く、お弁当から解放されないかな〜って思いますが、
あと3年はがんばらないといけないようです。
娘への応援ありがとうございます。
がんばります!!って隣で言っていますよ。


かわいいPHママさん
暑いですよね、ぽて君も暑がりですか?
リッチも、ハニーよりかなり暑がりのようです。
男の子って、人間と同じで女の子より暑がりなのかしら。
朝からは、私も娘もどたばたしていますが、暑さに負けないようがんばりますね。


かわいいトモさん
家の庭に日が当たるのは、日の出より少し時間がかかるので、ちょっとがんばれば遊ばせられるんですよ。
でも、そのちょっとがなかなかです・・・
この日は、久しぶりにしっかり遊ばれたので、ハニーもリッチのいい笑顔をしてくれました。
また、がんばって遊ばせまするんるん

















Posted by みゆ at 2008年07月10日 23:39