2008年04月13日

そろそろ しつけ・・

リッチも3ヶ月過ぎたので、サークルを大きくし遊びスペースとトイレを
分けました。
hunny2008-0413-2.jpg
広くなったので、時々この中で2匹で遊んでいます犬(笑)



それから。。。
散歩に連れて行くための首輪にも慣れさせなければいけません。
一昨日、布製のチョーカーをリッチにつけてハニーの準備をしていたところ・・・
やられました。。。顔(汗)(4,5分の間に)

その日のうちに、譲って頂いたもう一本のリードもやられました。。。
折角頂いたのに・・・ごめんなさい顔(泣)
hunny2008-0413-1.jpg




これでは、外での散歩は大変です。
ハニーのリードを借りて、リビングで歩行練習・・・犬(足)
hunny2008-0413-4.jpg
なかなか、歩きません〜ふらふら




ハニーにも協力してもらって、さあスタートです。
うまく歩けるかなるんるんるんるん
hunny2008-0413-5.jpg
おいおい!!もうリードを噛んでいるよ〜顔(チラッ)
でも、ハニーのリードはチョーカー部分が金属なので噛みちぎることは
できませんよ〜わーい(嬉しい顔)




てんやわんやとしながら、リビング1周、2周、3周そして庭をまた1周・・・
なんとかね。。。少しは慣れたかな?
hunny2008-0413-6.jpg
ハニー!リードしてあげてね。
リッチ!頑張ろうねウサギウサギ









ニックネーム みゆ at 14:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ。リッチもやったのね?バーミーママから切れるはずないんだけど。。って、いわれたわ。わたち3本よ。わたちの口の届くとこに置くのが悪いんだわ。。
Posted by レモン at 2008年04月13日 19:04
リッチ君、これからですね。まだまだ序の口だよ〜。いたずらなお顔してるもんね〜。だからなおさらかわいいけどね。いたずらがひどいということは利口だということだと聞いたことがあります。いや、利口と良い子は違うけど。。。ふらふら
ハニーちゃんがこれからダメだよ!ってしかってくれるようになるでしょう。それでも2年もたてばいい子になりますよるんるん
Posted by ちびママ at 2008年04月14日 23:59
ひろ〜い。
ふたりで入ってもこんだけ広いといいですねぇぴかぴか(新しい)

リッチくん…このリード何ですか…。
そんな短時間で2本も噛み噛み攻撃で潰しちゃうなんて…。
将来大物?(笑)
ハニーちゃん、リッチくんにいろいろ教えてあげてくださいねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by at 2008年04月15日 12:02
☆レモンちゃん
あらっ!ってレモンちゃんもやっちゃったんですか?
ホントあらあらですね・・・顔(汗)
リッチはリードをつけると、横向いてかじろうと構えているのです。
でも、私も学習したのでもう噛ませないぞ〜。
リッチと知恵比べです顔(イヒヒ)
Posted by みゆ at 2008年04月15日 20:24
☆ちびママさん
ホント、これからですよね。
序の口か〜。。。
さてさて、今度はどんないたずらをすることやら顔(汗)
でも、これも成長過程ですものね。
頑張ってリッチにつきあいますわーい(嬉しい顔)
応援してくださいね。
Posted by みゆ at 2008年04月15日 20:27
☆Kさん
いきなりサークルが広くて、戸惑っていたようです。
今まではサークルの中に入れば、トイレシートを敷き詰めていたのでお○っこ
どこでもOKだったんですが、完全に分かれたので
トイレの成功率50%で頑張っています。
噛み噛み攻撃もすさまじいですよ〜。
でも、注意するとわかるので根気強く頑張りますね。るんるんるんるん
Posted by みゆ at 2008年04月15日 20:33