2008年04月11日

初めてのお風呂・・・

今日、初めてリッチをお風呂に入れました。
一体どれだけ暴れるんだろう〜と不安だったんですが・・・

なんとなんと、とってもお利口さんでした。
っていうか、びっくりすぎて固まっていたのかな???

それはそれで、良かったのですが。。
あがってから、ビショビショの体をブルブルしてくれず
お湯が、したたりっぱなし状態で、バスタオルに抱き上げることになってしまったのが
大変でしたわーい(嬉しい顔)

rich2008-0410-1.jpg

リッチのあとは、ハニーをお風呂に入れました。
やっと2匹とも良いにおいになりましたよるんるん

いつもと違う臭いに、お互いかぎあっています。
hunny2008-0410-4.jpg


リッチを乾かし、ハニーをふいてあげていると・・
リッチがタオルで、遊びモードに・・・犬(笑)
rich2008-0410-2.jpg


もう、ママさ〜ん。。リッチを何とかして〜
と苦情を言うハニーに。。。
hunny2008-0410-3.jpg



いやだも〜ん 遊ぶんだも〜ん
とおじさん顔をして、怒られてもめげないリッチです。
rich2008-0410-5.jpg









ニックネーム みゆ at 22:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リッチくん、はじめてのお風呂だったんですね。がんばったね♪
ビックリしすぎて固まっちゃったのね(笑)。
そのうちに慣れてくると「イヤダ、イヤダ」って暴れるようになるのかしらね(*^_^*)
ナナなんか走り回って逃げてたもんね(>_<)

これでハニーちゃんもリッチ君もピカピカふわふわですね。
お疲れ様でした。
Posted by ナナママ at 2008年04月12日 13:49
こんにちは♪
いつも楽しくブログ拝見してます。
シャンプーの後ブルブルしない場合は・・
お耳にフッと息をかけるとグー!ですよ。
トライしてみてください。
Posted by バーミーママ at 2008年04月12日 17:22
2匹はさすがに楽しそうですね。うちもパパがこの前ペットショップでトライのコーギー(女の子)を見つけて、3匹目はダメー?とききました。さすがに手が足りません。しばらくうちはお預けです。
Posted by ちびママ at 2008年04月13日 00:17
かわいいナナママさん

気合いをいれて、呼吸を整えて、覚悟を決めて・・・よっしGood
さあ、リッチをお風呂に入れるぞ〜って気持ちで
入れたので、あまりのおとなしさに拍子抜けしました。
まあ、楽で良かったですけどね。
次回がちょっと、怖いな〜ハートたち(複数ハート)
Posted by みゆ at 2008年04月13日 12:03
かわいいバーミーママさん

先日はお世話になりました。
今度はハニーとリッチをがんばって連れて行こうと思います。
宜しくお願いしますね。

ブルブルのさせ方ってあるんですね〜。
今度、挑戦してみます。
ありがとうございました。
Posted by みゆ at 2008年04月13日 12:27
かわいいちびママさん

3頭目ですか?なんだか楽しそうですね〜。
パパさんがほしいのですか?
家も主人が3頭目がほしくなってきた〜って
言ってますよ〜。
頭数が多いと賑やかでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みゆ at 2008年04月13日 12:41
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008年04月13日 12:41