2008年05月31日

1年9ヶ月にしてやっと・・・\(^O^)/

ブログを初めて、1年9ヶ月です。
やっと、やっと・・・・
ひと月分(5月)のカレンダーをすべて、白で塗り尽くしました。
(毎日ブログを更新しました)
本当は先月の17日から、毎日更新していたのですが
ひと月分のカレンダーを埋め尽くしたい!とくだらない夢を追っていた私ですわーい(嬉しい顔)

ハニーとリッチのお陰だよ。
毎日モデル、ありがとうねるんるん



これは、私が投げたボールを追いかけてる様子。
リッチがハニーの邪魔をします。
hunny2008-0531-6.jpg


邪魔されても、走る早さはまだまだリッチに負けないハニーダッシュ(走り出すさま)
先ずハニーがボールをキャッチ。
リッチが来るまで待ってますよ。
hunny2008-0531-7.jpg

リッチがおいついたら、ハニーはボールを口から離し
リッチに譲ります。
hunny2008-0531-2.jpg

そして、リッチが私の所まで、ボールを運んできます。
(ハニーは必ず、リッチの後ろを走ってきます)
hunny2008-0531-1.jpg

面白いですね。
ボール遊びの役割が、あるようです。


今日はこういう写真も撮れました。
さっそうとフリスビーで遊ぶリッチ!!

落ちたのをくわえてきているだけですが・・・
なんか、いかにも空中キャッチをしてきました〜って感じで
格好良く、見えませんか?  
hunny2008-0531-4.jpg
リッチはフリスビーが大好きみたいです。
これからが、楽しみだ〜。

来月からは、もしかしてブログ更新も、ぼちぼちになるかもしれませんが
皆さん、これからも宜しくお願いしますね顔(笑)
                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ニックネーム みゆ at 22:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

高校総体☆開幕 \(^O^)/

今日から、こちらでは高校総体が始まりました。

こういう時のおきまりの物は
そう、千羽鶴ですね。
後輩が先輩に「頑張ってください!」って渡すんですよねるんるん
hunny2008-0530-5.jpg


我が家の3女も
千羽鶴ではないけど、19人の先輩に「お守り」の気持ちで鶴を折りました。
一袋20羽×19です。

なかなか、時間がとれずはかどらない娘
先輩に渡すのは、今日です。
私の方が、間に合うんだろうかと心配でした。

結局、主人も私も長女も手伝ってようやく、夜中に完成しました
2日続けて、夜中の1時過ぎまでかかりましたよ・・・
(折り紙の大きさは5センチ画だし、小さすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
もう、まったく〜
娘よ!物事は計画的にやりましょうね顔(ぷんっ)
hunny2008-0530-4.jpg


並べてみると、なんか可愛いハートたち(複数ハート)
hunny2008-0530-2.jpg


裏に先輩の名前を書いて、飾りをつけてできあがりClap
hunny2008-0530-1.jpg


お疲れ〜、思わず娘と固い握手を交わしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0530-3.jpg

オッと!主役のお二人は・・・


退屈で、ごろんごろんしてました。


リッチは、ハニーが寝ているところで、足を広げてヘソ天状態
写真は、ハニーがリッチの又の間から、顔をよけたところです。
(シャッターチャンスを逃してしまいましたたらーっ(汗)
hunny2008-0530-6.jpg

おふたりさん、昨日は退屈だったね、今度またしっかり遊んであげるね。

ニックネーム みゆ at 16:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ミミズの季節 (゜ロ)ギョェ

我が家のツツジが咲き始めました。
綺麗ですね〜。
hunny2008-0529-1.jpg
でも、この季節はミミズやカエルの死骸が、あちらこちらに。。。
昨日はどしゃぶりだったから、余計にいつもより多かったような気がします。

ハニーとリッチを外に出すと・・・
もう、においをクンクン・・

ハニーがカエルの死骸をパクッ!としそうだったので、こら〜と注意パンチしました。


ちょっと、しょんぼりハニーちゃん・・・
庭に出てきた主人に、怒られたことを「ご報告中」
あのね、ハニーね。。ママさんに怒られちゃったの〜犬(泣)
hunny2008-0529-2.jpg
私が呼んでも、見向きもしません顔(チラッ)




でも、リッチはそう言うことに関係なく、走り回ってますよ犬(足)
hunny2008-0529-4.jpg




ボールが大好きだよね。
くわえたら、なかなか離しません。
hunny2008-0529-5.jpg




ママさん、早くなげて〜ダッシュ(走り出すさま)
hunny2008-0529-7.jpg




ホントに楽しそうるんるんるんるん
歯が、何本も欠けているところが、ますますちびっ子ギャングって感じわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0529-8.jpg




暫くして、主人が家に戻ると。。。
ハニー復活グッド(上向き矢印)
hunny2008-0529-6.jpg

もうミミズ食べないでよ〜ハニー

ハニーだけ反省してますが、実はリッチも怒られてるんですよ
同じ事で。。
リッチはもっと悪い、虫やらミミズやら何でも口に入れ、そのたびに私の手で
取り出されました。(もう、気持ち悪いよ〜顔(なに〜)

リッチの辞書に「反省」の文字はないようです。








ニックネーム みゆ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

タケノコのように・・・♪

ご近所の方から、堀たてのジャガイモをた〜くさん頂きました〜。
早速、ポテトサラダ、ふかし芋、フライドポテトを作りましたよ。
写真はフライドポテト、これは主人に作ってもらいました
やっぱり掘りたては美味いわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0528-8.jpg


それから、我が家のタケノコ
すくすくと育ちました。
昨日も、沢山ゆでました・・・今日もこんなに
食べきるかしら〜
しっかり、頑張って食べなきゃね。
hunny2008-0528-9.jpg

そして、我が家の少年リッチ君
こちらも、タケノコのようにすくすくと育ってますよ。

ソファに飛び乗れるようになりましたClap
ほらねるんるん今まで、何回もチャレンジはしていたんだけど、やっとです。
おめでとう〜Clap
hunny2008-0528-3.jpg


ソファの上の、靴下を取りたかったんだよね。
ほしい物が、あるとがんばれるんですねGood
hunny2008-0528-4.jpg
でも、ソファはハニーがリッチと遊びたくない時に避難していたところ
ハニーの安住の場所がとうとう・・・犬(泣)



ハニー。。。今度はどこで休憩する?


リッチはまだ、2階にはあがれない!!
休みたいときは。。。トントントンってね、階段上っちゃえ〜顔(笑)



リッチはわんぱく坊主にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)だけど
ハニー、これからもリッチのことヨロシクねるんるんるんるん
hunny2008-0528-10.jpg

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









ニックネーム みゆ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ハウス交代??

日差しが強くなってきましたね晴れ
ますます早起きしないと、外はあっという間に暑くなって・・・
ハニーとリッチが遊べなくなってしまいそうです。

暫く走ると、もうへとへと・・・
hunny2008-0527-4.jpg



リッチも、暑いね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだ遊べるんだよね〜リッチはわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0527-5.jpg



ほら、ハニーがばてたら、葉っぱをくわえて1人で走ってます。
しっかり走れ〜少年よダッシュ(走り出すさま)
hunny2008-0527-6.jpg

でもね、しっかり遊んだらあっという間に寝てしまうんですよね、お子ちゃまはハートたち(複数ハート)
これは、夜遊んだ後の写真ですがこんな感じるんるんるんるん
hunny2008-0527-7.jpg

暫くすると、あれあれ・・・
ハニーまで顔(笑)

でも何で、ハニーがリッチのハウスデ寝てるんですか〜。
ハウスを交代したのかな?
hunny2008-0527-2.jpg
リッチは、ハウスで寝るより、隙間で寝るのが好きだもんね犬(笑)

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 17:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ハニーとリッチの2ゲレ〜ン(×_×)

先日買った、紫陽花を植え替えました。
紫陽花と言っても、色々あるんですね〜るんるん
紫陽花4.jpg

hunny2008-0526-1.jpg


私の大好きなピンクの紫陽花。
            周りを華やかにしてくれますね顔(メロメロ)
hunny2008-0526-7.jpg


その間、ハニーとリッチはいつものように、庭を走り回ったり・・・
hunny2008-0526-3.jpg




じゃれ合ったりしていました。
今日のバトルは、なかなか迫力満点でしたよ。
リッチが大きくなって、ハニーも加減しなくなりましたから・・・顔(イヒヒ)
hunny2008-0526-1.jpg


でも、サービス精神旺盛のおふたりさん
遊んでいる最中でも


カメラ目線で、はいポーズハートたち(複数ハート)
hunny2008-0526-4.jpg

はい、リッチ君もよくできましたClapとね。
hunny2008-0526-5.jpg



うん?でも、リッチ君。。。
             その格好って・・・あせあせ(飛び散る汗)



ハニーも寄ってきた〜〜〜〜たらーっ(汗)
hunny2008-0526-8.jpg


お〜い、おふたりさ〜ん
この間、パパさんにお風呂に入れてもらったばっかりだよ〜顔(汗)
hunny2008-0526-6.jpg

ミミズかなんか、いたのでしょうね。
一生懸命、一生懸命・・・ゲレ〜ンゲレ〜ンとしていましたよ顔(なに〜)

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お誕生会☆ヽ(^0^)ノ

今日5月25日は主人の誕生日でした。
hunny2008-0525-1.jpg

ちょうど、日曜日だったので家族でお祝いのバーベキューるんるん

東京に行っている娘も、チャットで参加わーい(嬉しい顔)
自分でスーパーのお寿司とジュースを買ってきて、お祝いしてくれているそうです。
ありがとうハートたち(複数ハート)
hunny2008-0525-2.jpg hunny2008-0525-8.jpg


ハニーとリッチにもお祝いのおごちそうがあったね。
ハニーは例によって、馬の骨。。。
リッチは歯がまだグラグラしているので、馬のミンチ

ハニーは、可愛さをかなぐり捨てて、欲望のままかじっていましたよ。
hunny2008-0525-3.jpg

リッチはさっさと食べ終わり、クラッカーの紙テープでお遊びですウサギ
hunny2008-0525-4.jpg


食事の後は、サークルの外でひと遊びしてましたよ犬(足)


沢山遊んだので、リッチ君 もう眠そうですねバッド(下向き矢印)
hunny2008-0525-9.jpg

あらあら、お姉ちゃんに抱っこされちゃって・・・顔(笑)
hunny2008-525-9.jpg

お腹いっぱいだし、沢山遊んだし
眠たくもなるよね。
hunny2008-0525-10.jpg


今日は一緒にお祝いしてくれてありがとう黒ハート
楽しい、お誕生会でした顔(メロメロ)
hunny2008-0525-5.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

どしゃ降り〜ヾ(^^へ)

どしゃ降りです雨
hunny2008-0524-2.jpg


お外で遊べないおふたりさん
暇をもてあましています・・・・・
仲良くガウガウ言い合っていますよ顔(笑)
hunny2008-0524-3.jpg


リッチはまたまた、キッチンマットでラーメン作りもしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
私が台所に立つと、いつの間にか足下に来て
せっせと、作業を続けているのです顔(なに〜)
hunny2008-0524-9.jpg


私に「こら!」と怒られても、笑顔でごまかすリッチ
でも、乳歯にラーメンが引っかかっているところが、間抜けだよ〜んわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0424-10.jpg
ハニーの方が何もしてないのに反省しているお顔だね。


話はかわりますが。。。
雨と言えば〜〜〜〜
紫陽花ですね〜(自分勝手な解釈ですが)るんるん


今日、紫陽花を買ってきました〜Clap


ハニーはやっぱり女の子だね。
お花が好きなのね〜。
hunny2008-0524-5.jpg

hunny2008-0524-1.jpg


あっ!!リッチはどこだ?
花には興味関心ございませんとばかり、庭へかけだしていたのでした。ダッシュ(走り出すさま)
お〜い !ぬれちゃうよ〜顔(汗)
hunny2008-0524-7.jpg



ニックネーム みゆ at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

パパさんとお風呂〜

昨日の話の続きになりますよ。
なので、一昨日の話ですが・・・

主人が、ハニーとリッチを抱っこした時
このふたり、そろそろ臭いぞ〜って。顔(なに〜)

そのまま、お風呂になりましたいい気分(温泉)
まずは、ちびっ子リッチから

先月、お風呂に入った時もでしたが
なかなか、じ〜っと我慢して、お利口さんでしたよ。
hunny2008-0523-1.jpg


お耳が、真横になっちゃってますが
男の子だね。よくできましたかわいい
hunny2008-0523-2.jpg


次はハニー。
リッチの前では、じたばたできないものね。
hunny2008-0523-5.jpg

こちらも、上手にできましたよ。かわいい
hunny2008-0523-11.jpg
主人が洗ってくれたので、写真いっぱい撮れました〜Good



お風呂上がりは、またまたテンショングッド(上向き矢印)のおふたりさん
家中走り回ってましたよ。

こらこら、体を乾かしてからあそびなさ〜いちっ(怒った顔)
hunny2008-0523-10.jpg
暫くして。。。
私が2階に上がったと同時にハニーも2階へ・・・トコトコトコ犬(足)

リッチを誘うかのように、楽しそうな声でワンワンワンるんるんるんるんるんるん

リッチは階段の下で目
hunny2008-0523-8.jpg

すると・・・
hunny2008-0523-7.jpg

2段上がって固まってました。
hunny2008-0523-6.jpg
オイオイ、ハニーさん
まだ、2階には誘わないでおくれ〜ふらふら   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ニックネーム みゆ at 16:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

大好きな お・ひ・ざ♪

甘えん坊のハニー&リッチ
主人がソファに座ると・・・ふたりともお膝の上へ
(ハニーは自分で、リッチは主人が抱っこしてあげました)
気持ちいいのでしょうね。


もう、ハニーはお眠りモードに入っていますよるんるん
hunny2008-0522-3.jpg


今度はリッチも うと うと ・・・
hunny2008-0522-4.jpg


パパさん、これでは動けませんね〜。
しょうがない、かわいい子のためだ〜。わーい(嬉しい顔)
hunny2008-0522-2.jpg
寝てます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
           寝てます      眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

面白い〜〜〜わーい(嬉しい顔)



しばらくして・・・




は・は・ハックショ〜ン〜〜〜〜雷雷
主人がくしゃみ〜がく〜(落胆した顔)




お膝に寝ていたおふたりさん。。。
びっくりして、同じ様に主人の顔を見上げていたのでした。
hunny2008-0522-1.jpg
ニックネーム みゆ at 16:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

似たもの姉弟 (*^_^*)

昨日はリッチのレインコートのお話でしたねるんるんるんるん

そう言えば・・・と思いだし
ハニーがまだ9ヶ月時のレインコート姿がありましたので
ご紹介ウサギ
前のワンコのお下がりを着たところです。
ぶかぶかで、おしりの部分をゴムでくくりました〜わーい(嬉しい顔)
hunny2006-0817-2.jpgー1
なつかしいな〜。
もしかしたら、このサイズがもうちょうどいいかもねハートたち(複数ハート)


この写真も9ヶ月の頃・・
ご飯を食べているところです。
でも、もう眠くてねむくて・・・ね
hunny2006-0923-5.jpg-1

器に顔を突っ込んだまま寝てたりしてたんですよ顔(メロメロ)
hunny2006-0923-7.jpg-1
可愛かったな〜(^-^)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


これからはリッチの話黒ハート


昨日、外遊びを思いっきりしたあと、家でもハニーとのじゃれ合い&おにごっこダッシュ(走り出すさま)
よ〜く遊ぶよね〜と感心するくらい、一生懸命遊んでいました犬(足)犬(足)

暫くして、静かになったな〜って思っていたら・・・


ふふふ・・・見てください、
hunny2008-0521-2.jpg


似たもの姉弟ですね顔(笑)
hunny2008-0521-1.jpg






ニックネーム みゆ at 16:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

リッチのレインコート?

昨日の夕方のこと
雨上がりのお散歩に行くぞ〜・・・・・犬(足)

でもな〜。
地面はびしょびしょだよね〜

ハニーはレインコートがあるけど、リッチがないあせあせ(飛び散る汗)


即席、レインコート〜わーい(嬉しい顔)
hunny2008-0520-3.jpg
ハニーの洋服に腹巻き姿〜どんっ(衝撃)
なんじゃこりゃ〜顔(え〜ん)
だって、ハニーに頂いた洋服を汚したくないんだもんあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、この格好でお散歩開始犬(足)犬(足)
hunny2008-0520-5.jpg
途中会ったおばあちゃんが、ハニーとリッチを見て「かわいかね〜」っと。
よかった、よかった・・・
よろこんで、おしりフリフリのリッチ君でした。


ハニー!去年まで丁度よかったレインコートが・・・
まるで、ボディコンになってるよ〜(ちょっと言葉が古い?)
ピチピチ状態です。
hunny2008-0520-2.jpg


お散歩が終盤にさしかかった頃・・・

ママさん、おちっこがでましたよ。犬(笑)
hunny2008-0520-1.jpg

あっ!しまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おちっこが出るところまで、腹巻きで隠してしまったね。
(少しあげていたんですが、だんだんずれたようです)
腹巻きにシーーーたらーっ(汗)
腹巻きから、おちっこがぽたぽたぽた・・・

ごめんよ〜リッチexclamation×2

もうちょっと大きくなったら、レインコート買おうねるんるん
ニックネーム みゆ at 17:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ま〜ったり、の〜んびり (*^_^*)

午後から雨が降ると言うことで
その前にひと遊びをさせようと思った私・・・

雨が降る前だからかな〜
小さい虫やら蝶やら、やたらと多く飛び交っていました。

そのせいか、ハニーとリッチはボールやフリスビーにも全く興味を示さず
うろうろ。。。犬(足)
きっと虫たちの色んな臭いが気になるんだろうな〜

ぼちぼち、干からびたミミズも出てくることだし・・・
うろうろ、うろうろうろうろ犬(足)犬(足)・・・
hunny2008-0519-2.jpg


リッチは、臭いをかいでいる場所が、気になってしょうがないようですね。
hunny2008-0519-1.jpg


地面に顔をうずめながら、ほりほりしています
何がいるのかな?
hunny2008-0519-6.jpg



ハニーは・・・



あっ! ちょうちょです〜 ハートたち(複数ハート)
hunny2008-0519-4.jpg

ふたり揃って、こんな具合顔(汗)

お〜い!君たち・・・
今日は遊ばないんですか?

えっ?遊んでるって?

まあ、そうだけど・・・たらーっ(汗)




そして、最後にまったりのんびりの極めつけ

ハニーがリッチのほりほりの横に座って
の〜んびりし始めましたハートたち(複数ハート)

hunny2008-0519-7.jpg

おふたりさん、お茶でも持ってきましょうか〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆ at 15:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ネムイね〜 d(^-^)ネ!

昨夜のこと、沢山庭で遊びすぎたせいか
ハニーとリッチが寝たのはpm9時30分ごろ
ちょっと早すぎない?と、思っていたら・・・

案の定、今朝はと〜っても早起きでしたよ〜。
私、やっと今日は娘のお弁当作りもなく、ゆっくり寝られると思っていたのに〜顔(なに〜)


朝から元気に走り回り、ひと遊びした後・・
今度はお昼寝に突入です。。。」
かなりの爆睡状態眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
hunny2008-0518-1.jpg


リッチの見事なヘソ天眠い(睡眠)眠い(睡眠)
hunny2008-0518-4.jpg


可愛らしく、足をそろえちゃったりもしています顔(メロメロ)
hunny2008-0518-2.jpg


それにしても、よく寝てました。
途中、起きて用はたしたものの、また眠りに突入し、3時間半くらい寝てたでしょうか。

でも、そろそろ散歩に行くよひらめき
リッチは元気復活
hunny2008-0518-5.jpg



お散歩が楽しいリッチ君るんるん
hunny2008-0518-8.jpg



一方、まだ目が覚めていないハニーさん
リッチに引っ張られています顔(汗)
hunny2008-0518-9.jpg


お姉ちゃん、歩くの遅いですよ〜モバQ
hunny2008-518-11.jpg


まあ、どうにかこうにかリッチにリードしてもらい(笑)
散歩無事終了!


ハニー、お疲れ〜
もう、家についたよ〜


やっと笑顔
目が覚めたようですねわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0518-10.jpg







ニックネーム みゆ at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

夕方から、ひと遊び♪

日中は暑くなってきましたね。
なので、夕方からひと遊びしましたよ犬(足)犬(足)
hunny2008-0517-11.jpg

涼しくて、気持ちいいね〜るんるん
hunny2008-0517-10.jpg



リッチ〜グッド(上向き矢印)
hunny2008-0517-5.jpg

楽しいか〜い顔(笑)
hunny2008-0517-10.jpg



と〜ってもいい顔してるね☆ハニーわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0517-2.jpg



何を見てるのかな?
hunny2008-0517-3.jpg



リッチは初めてのフリスビーにも挑戦ハートたち(複数ハート)
hunny2008-0517-6.jpg



じょうず じょうず〜ClapClap
hunny2008-0517-4.jpg



お外で、へとへとになるまで遊びましたよ犬(笑)犬(笑)
ノドもからからだね・・・



うちに帰って、仲良くお水を飲みましたるんるんるんるん
hunny2008-0517-1.jpg


ニックネーム みゆ at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

乳歯がぐらぐら・・・(>_<)ゞ

昨日、リッチの噛んでいたガムにかなりの血がついていました顔(なに〜)
hunny2008-0516-2.jpg



慌てて、口の中を見てみると・・・
あ〜、奥の乳歯がぐらぐらしてる〜。
あと少しで、ぬけそうなんだけど・・・・・
痛いね〜あせあせ(飛び散る汗)
hunny2008-0516-3.jpg


フィラリアの薬を飲む日なんだけど、大丈夫かな?

さあ!頑張ってみようexclamation×2



パクッと、お口に入れましたよ。
hunny2008-0516-7.jpg



うん?なにこれ?って
口の中にほおばっています。
グラグラ乳歯にあたってるのかな〜。
hunny2008-0516-5.jpg



リッチ。。
お姉ちゃんが食べてあげようか〜
犬(笑)
と横から、口出すハニーさんわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0516-6.jpg
いやいや、ハニーさん。。それはちょっと困りますよどんっ(衝撃)


頑張って、もぐもぐ・・・
hunny2008-0516-4.jpg


どうにか、完食できました〜Clap
hunny2008-0516-8.jpg



そして、夕方・・・
私の手でじゃれているときに
ポロリ〜と可愛い乳歯が抜けました。

写真に撮りたかったので、必死でリッチが飲み込まないように
口の中から取り出しましたよ。

痛かった〜ふらふら


これが、頑張って奪い取った乳歯です。
上の歯だったので、土に埋めてあげなきゃね。るんるん
hunny2008-0516-1.jpg
ニックネーム みゆ at 16:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

薫 風・・♪

ハニー、リッチ・・・
自転車を綺麗にするから、お外においで〜と主人が呼んでいます。

急いで、お外に行きましたよ。るんるんるんるん
hunny2008-0515-11.jpg



何かいいことがあるのかと、お利口さんに待ち続ける2ワンコ犬(笑)
hunny2008-0515-14.jpg


でも、何もない?たらーっ(汗)


だんだん、退屈になるリッチです。
あらら、大きなあくびウサギ
hunny2008-0515-5.jpg



やっぱりまだまだ、おこちゃま♪
うろうろが始まりました・・・犬(足)
hunny2008-0515-12.jpg



一方ハニーは・・・


さすがですClap
お姉様って感じで、落ちついて伏せして待ってますClap
hunny2008-0515-6.jpg


だって、ねぇ〜ハニー。
5月の風だよ。

そよそよ〜   そよそよ〜 顔(メロメロ)


hunny2008-055-15.jpg




風を感じるのってあなたは好きだものね〜。
気持ちよさそうな、顔だ〜顔(メロメロ)
hunny2008-0515-9.jpg


リッチも、うろうろしないで
風を感じてごらんよ〜・

ほら、気持ちいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
hunny2008-0515-8.jpg









ニックネーム みゆ at 14:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おこちゃま☆リッチの大冒険♪

リッチが芝生の向こう側へ冒険に行ってますよ犬(足)犬(足)
さあ、どうするのかなるんるん
hunny2008-0514-10.jpg

暫く、遊んで・・・
「さあ、帰るよ〜」の私の声に・・・
ちょっと、隠れています。
hunny2008-0514-2.jpg


ほら、がんばって隠れてるわーい(嬉しい顔)
帰りたくないのかな?
hunny2008-0514-1.jpg


楽しそうだね、リッチ☆
hunny2008-0514-9.jpg


でも、リッチ君そろそろね・・・


長〜いリードが、君の首に付いているのを忘れていない?
hnny2008-0514-8.jpg


あっ!!見つかったたらーっ(汗)
hunny2008-0514-5.jpg






お姉ちゃん・・・
どうして僕だけ、長いヒモが付いているんだろうね
モバQ
hunny2008-0514-4.jpg

ニックネーム みゆ at 21:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

思わずニッコリ・・♪

天気予報では、晴れのち雨でしたが、まずまずのお天気になり
今日も、ハニーとリッチは外で大はしゃぎしております。

でも、いつもと違うのは・・・
リッチに8メートルのロングリードをつけていること。

ハニーに思いっきりボール遊びをさせる時、今までだったら、
リッチは外のサークルに入れていました。
(ハニーのボールを取り上げて逃げまくり、遊びモードで呼んでも戻って来ない!!から)

でも、これだとすぐ捕まえられますね。
ヤッターるんるん
hunny2008-0513-17.jpg


思いっきり走っても、邪魔にならないみたい・・・
今までのは3.5mと短めだったので、自動巻き取り式で
できるだけ長いのを探しました。
なかなかいい感じでするんるんるんるん
hunny2008-0513-16.jpg


シャッターをきっている時は、気づかなかったのですが・・
hunny2008-0513-15.jpg



見てください・・・
hunny2008-0513-14.jpg


ハニーの方が・・・・・・・
hunny2008-0513-12.jpg


と〜ってもいい笑顔をしています。
リッチと一緒に、沢山走れてうれしいのでしょうね〜。
写真を見ていて、私の方がニッコリなってしまいましたわーい(嬉しい顔)
hunny2008-0513-18.jpg

ニックネーム みゆ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

みなぎる若さ (^_-)-☆

昨日は、娘の件でご心配をおかけしましたが、
たいした怪我もなく、元気に過ごしております。

今日も有り余るエネルギーを発散させていました。
若いって、いいな〜顔(メロメロ)

話はかわりますが、娘が部活用にスポーツ店で買ったTシャツ。
色んな、文章が書いていて面白いです。
興味のある方は、写真をクリックるんるん
hunny2008-0512-2.jpg  hunny2008-0512-1.jpg


こちらの、方々も若い〜〜〜犬(足)犬(足)犬(足)ぴかぴか(新しい)
お庭、解禁だよ〜ぴかぴか(新しい)
hunny2008-0512-5.jpg
                     わ〜〜〜い犬(笑)犬(笑)



お姉ちゃん、ボールちょうだ〜いサッカー
hunny200-0512-9.jpg


こら、リッチボール返して〜るんるんるんるん
hunny2008-0512-7.jpg




沢山、走り回ってハニーもリッチもとっていいお顔になりました。



ぴかぴか(新しい)目が生き生きしてるよ、ハニーぴかぴか(新しい)
hunny2008-0512-3.jpg

ぴかぴか(新しい)いっぱい遊んだよ、ってお顔だねリッチぴかぴか(新しい)
hunny2008-0512-4.jpg


ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする